人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんは大丈夫? 〜パスポート&免許証


先日、ネットの記事で、
こんなに長く海外旅行に行かなかったら気付いたときにはパスポートの期限が切れてるかもですよ。

ってのを見ました。

もちろんコロナ禍でもう一生海外なんか行けないわー✈️とも思っていますが、もし、ひょっとして、なにかのはずみで行くことになったとき切れてたら新規の手続きは継続とは違ってすごく面倒になるようです。戸籍抄本とったり?知らんけど。


そのときは「ふ〜ん」と思いながらそのままにしてたのですが、先程ちょっと探しものしてて、たまたまパスポートを入れてるポーチを手にとったので何気なく見てみると、来月で切れるところでした。

皆さんは大丈夫? 〜パスポート&免許証_e0212073_15314920.jpg



危ない危ない!
申請にいっときますかね。

しかーし手数料がかかります。

10年旅券 16000円
  5年旅券 11000円

このご時世、
どっちにしましょか。
悩むわー。


皆様は大丈夫ですか??

※※※※※


期限切れと言えば運転免許証。
今年の1月で切れているのですが、コロナ禍で更新に行きたくない人は延長できますってことで、もう3回も延長しました。延長は武蔵野警察署で手続きしてもらえます。

免許証更新は授業受けないとだめだからねぇ。行きたくないよねぇ。
感染者が減ったら行きましょと思ったけど、連日5000人越え(泣)。


パスポートも免許証も立川だから同じ日にできればいいんだけど。
パスポートの期限ギリギリまで感染者数の様子をみようかな。



またゆっくりイタリアへ行ける日がくるのでしょうか。
来るよね。きっと来るさ。

次はチンクエ・テッレからジェノバへ行くわよー。サルデーニャもええねぇ。




全然関係ないけれど、ある日の井の頭公園駅の夕焼け。加工なし。
andrà tutto bene
皆さんは大丈夫? 〜パスポート&免許証_e0212073_18233473.jpg





by pompelmo-24 | 2021-08-22 18:24 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オートミールデビュー  〜おそ... フィレンツェからプーリアの風 ... >>