人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目白が面白い‼️ ②

目白にはトレガッティ🐱🐱🐱って有名なイタリアンがあります。お店には行ったことないけど。

エミリア=ロマーニャのお料理が食べられます。お店には行ったことないけど。



そのシェフが目白駅横にティジェッラ屋さんをオープンしたというので行ってきました。



ティジェッラって、マフィンみたいなん。ユキキーナ先生で習ったけど写真がでてこない。先生は重い重い焼き型をイタリアから下げて帰っていらしたのでした。


間にはさむ生ハムやモルタデッラはその場でスライスしてくれます。

モルタデッラでお願いします。
あと、ランブルスコ。
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16335412.jpg



それからニョッコフリット。生ハムははさまないで別皿でくださいな。
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16335490.jpg



ティジェッラもニョッコフリットもトレガッティさんで作って持ってくるシステム。
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16335442.jpg


追加でマッシュルームの詰め物もお願いします。🍄
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16335402.jpg


小さい立飲みのお店。
私が行ったとき、中の人はお姉さんだったので一人でも入りやすかったです。

ティジェッラ持ち帰りもあります。
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16335437.jpg



場所がわかりにくいのよー。
駅を出て左。交番の横に、降りる階段があるので降りてください。

今、灯りが見えてる喫茶店の右側が
お店です。階段の踊り場的な。
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16502147.jpg


APERTOと見えてほっと安心。
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16502260.jpg





そしてそして!

ティジェッレリアのお姉さんに聞きましたところ、
隣の喫茶店。
見たところ、昭和なルノワール感のお店ですが、

レースふりふり、髪は縦ロールのお嬢さまたちが集う店なんだって。
お嬢さまだけでなく、ピンクハウス全盛でピンクハウス大好きなお姉お嬢さまが集う店だそうです。(『半分青い』の井川遥さんのような?)。


ひやー、それは行かなければません。(そうか?)

後日、お友達と一緒に恐る恐る行ってみました。

縦ロール、リボン、レースのお嬢さまたちがたくさん。
おばさんは浮いてるけど強行突破です。

素敵素敵!可愛い💞可愛い💞!
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16460263.jpg


システムがようわからん。

ショーケースに行って、
まず好きなケーキを選ぶ。。
これがまた夢のあるケーキなんだわ。

次にケーキを乗せるお皿を選ぶ。
これがまた夢のあるお皿なんだわ。

目白が面白い‼️ ②_e0212073_16502281.jpg

目白が面白い‼️ ②_e0212073_16502299.jpg


私たちはコーヒーにしましたが、これは失敗。ブレンドティーにすると、不思議の国のアリスや美女と野獣のようなティーポットが来るみたい。まわりはみんなそれ☕。

飲み物の器は自動的にお皿とセットのが来ました。


ケーキはいろんな種類があって、
時間差で並ぶみたい。

私は薔薇のシフォンケーキ。
お味は、、、、。😞💦  いいのいいの、可愛い💞から。
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16505494.jpg



お友達は葡萄のケーキ。
目白が面白い‼️ ②_e0212073_16505421.jpg

目白が面白い‼️ ②_e0212073_16505455.jpg



周りはフリフリお嬢さまたちなので、介護の話や老後の話はしないように気を付けました。😁



今回はケーキセットでしたが、次はアフタヌーンティーセットに挑戦しよ。

ちょっと、奥さん、
このインスタグラムを見てちょうだいな。



夢みるおばさんたちも大満足。
平日昼間だと落ち着いた感じかもですね。

目白が面白い‼️ ②_e0212073_16540346.jpg

目白が面白い‼️ ②_e0212073_16540446.jpg

目白が面白い‼️ ②_e0212073_16540460.jpg




by pompelmo-24 | 2019-11-26 07:22 | イタリアン レストラン | Comments(6)  

Commented by Tomo at 2019-11-26 21:26 x
喫茶店楽しかったね🍰
ケーキもお皿も可愛くって、、ああいうの大好きです。笑
また行きましょう。次は、アフタヌーンティーで❣️
Commented by pompelmo-24 at 2019-11-26 22:32
絶対Tomoさんのお気に召すと思いました☺️
おしゃべりも楽しかったですねー。システムが分かったので次はてきぱき動けるはず。平日昼間にアフタヌーンティーと紅茶をいただきましょう。レースつけないとね。😁
Commented by cibiyukiko at 2019-11-27 23:30
ひゃ~、ここ、今度シエコと用があって目白に行く時に
行きたいって言われている店だわ。ぎょぎょ~!!
Commented by pompelmo-24 at 2019-11-28 00:14
わぁ!是非是非!
リボン🎀ふりふりで行ってきてー。アフタヌーンティーセットのブレンドティーでね🌺ケーキのお味は、、、、??
帰りには隣でティジェッラもどうぞー!
Commented by cibiyukiko at 2019-11-28 19:30
そっか、ティジェッラ屋はお隣なんですね。
ではそちらでランチしてから食後のデザートにふりふりカフェ行けば二人ともHappyですわ♪ そうします~
さすが、ポムブログ、使える情報が満載だわ!
Commented by pompelmo-24 at 2019-11-28 19:41
入り口は隣です👍
ティジェレリアさんはランチってほどでもないけどね。立飲みで、ティジェッラとか生ハムとかショーケースのなかのお惣菜とか。お役にたてたら嬉しいですー😃💕
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 丸ビルで待ち合わせはおしゃれな... 目白が面白い‼️ ① >>