人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厚木で本格的シチリア料理 @fico d'india

本厚木。

町田の隣くらいに思ってたら、かなりまだまだ遠くでした。

本厚木に美味しいシチリア料理屋さんがあるらしい🤩🤩。

湘南マダームをお誘いして行くことに。湘南と吉祥寺でちょうど真ん中くらいかな。

実は全くご縁がない駅ではなく、何度か来てるのですが車だったので距離感がなく。。。



早めに着いたので以前行った店など少し散策したあと

フイーコ ディンディアさん。駅からすぐです。かわいい一軒家。2階も。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07054211.jpg


韋駄天じゃないよ。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07054311.jpg



シェフとお話したかったのでカウンター席を希望、、、、でしたが、たまたまシェフは お仲間とシチリア旅行中でした。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07054370.jpg

2階もたくさんテーブル席があるもよう。


遠方のため、さっと食べて帰れるようにシェフおまかせコースをお願いしてました。


はるばる来たもんだ、、、、と乾杯。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07054344.jpg


食前酒、カビール。モスカート的な甘いの。パネッレとよく合います。小さい立方体でお上品。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07054384.jpg



前菜盛り合わせ。  
鶏、ゆで玉子サルサベルデかな
鯖の薫製と赤玉ねぎ
茄子のオーブン焼き🍆
トマトソースのクロスティーニ
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07153902.jpg


ポルチーニのスープ
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07153920.jpg



トマトソース、パンテレリア島のケーパー、
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07154090.jpg

このあたりはカタラットで。



レモンとアーモンドのリゾット
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07154019.jpg


白2杯目。ドンナフガータ、スルスル。スルスルがグリッロのアラビア語なんだって。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07154026.jpg



セコンドはまずスカンピ。絶妙な火の入り方で美味しい~😃💕
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07444011.jpg



お肉の前に口直し、ベリーのシャーベット。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07444055.jpg



お肉は牛のインボルディーニ。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07444096.jpg


ほいじゃーエトナの赤ください。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07401210.jpg


お食事が終わってもワインが残ってたのでドルチェをチーズに変更。
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07401254.jpg


エスプレッソ。
まずお友達にきて時間差で私にきたのですが、おしゃべりしてお友達が口つけてなかったら
「アロマが消えましたのでいれ直します」って。😲😲
そんなサービスあるぅ?こっちが勝手にしゃべってたのにね。ありがとうございます‼️
本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_07401333.jpg


シェフ不在でもカウンターの中には活きのいい男の子が数名。イタリア語を叫び合いながら作る美味しいお料理が次々と並びました。

サービスもとっても感じよく、素敵なお店でした。

パッシート飲むの忘れた!
ので、また行きます~🎵

(湘南マダームのブログ見て、こちらが間違えてたら こそっと書き換える作戦。🤫🤫)

本厚木で本格的シチリア料理  @fico d\'india_e0212073_08052711.jpg



by pompelmo-24 | 2019-10-12 06:58 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

Commented by vicinoamare016 at 2019-10-12 10:27
いいお店だったねー、本厚木、ナメてました。

早速のリポートありがとざんす。
ワタクシ、食べ始めた時点でお料理の名前ほぼ忘却済みにて、復習させていただきました(笑)
ふむふむ、アラブ語でスルスルがグリッロ…勉強になるわぁ。
Commented by pompelmo-24 at 2019-10-12 11:09
楽しかったねー。お料理もワインも美味しかった~🎵 ようしゃべったわ。またシェフが居らっしゃるときに行こう。そして他にもあちこち行こう🎵

Commented by casadelsole at 2019-10-12 14:37
お料理がどれも美味しそう!! でも本厚木ー(涙)!!
なんだか、お互い、シチリアシチリアだね🇮🇹
Commented by pompelmo-24 at 2019-10-12 15:26
小田急沿線は遠いよね。でも機会があれば是非是非。
ニーノさんは草分けだね。ずいぶん行ってないので行きたいわ。そしてシチリア行きたい!エオリア諸島!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと行けた。吉祥寺No.1イ... 下克上 >>