人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿でローマのおやつと浅草で天ざる

伊勢丹新宿店イタリア展2週目。

エミリア=ロマーニャ州特集。

なのに、なぜかローマのお菓子屋さんも出店してます。

以前から気になってたマリトッツォ。
お友達が「ラグビーボールみたいで断念」したというので行ってみました。

買ってきたー。
インスタ映えするようにイチゴバージョン。
大きいけどさ、  クリームが軽くて一人で1つ食べられますー。
新宿でローマのおやつと浅草で天ざる_e0212073_13303460.jpg

新宿でローマのおやつと浅草で天ざる_e0212073_13303564.jpg



ローマのロッショーリ行って食べたいわぁ。。。。



売り場にイタリア人が数名いらしたので、いなくなるのを見計らってから買いに行ったことはイタリア語の先生には内緒です。


*****

毎年9月に浅草へお参りに行きます。
お願いすることがようけあって困るわ。


いつもは朝から行きますがこの日は夕方になりました。
ライトアップは初めて。
新宿でローマのおやつと浅草で天ざる_e0212073_22045138.jpg


新宿でローマのおやつと浅草で天ざる_e0212073_22010474.jpg


新宿でローマのおやつと浅草で天ざる_e0212073_02425338.jpg



いつもはいろいろ吟味して食事しますがこの日はベタに『尾張屋』で天ざると天丼。昼のほうがお客様多いみたい。


新宿でローマのおやつと浅草で天ざる_e0212073_15170976.jpg

新宿でローマのおやつと浅草で天ざる_e0212073_15170968.jpg



先日お客様だったのでパンナコッタ。久しぶりに作ったけど美味しかった~🎵
新宿でローマのおやつと浅草で天ざる_e0212073_15170990.jpg


by pompelmo-24 | 2019-10-03 23:22 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の文化活動 @上野... 夫が留守の連休② 五反田、渋谷... >>