人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水差しが見つかった! @ピノッキオさんのお茶会

ピノッキオさんの常連さまで江戸千家の先生がいらっしゃるので時々お抹茶の会が開催されます。

7月に氷だての会をなさると聞いて、よかったら私のもってるガラス製のお抹茶茶碗を使っていただけませんか?とお願いすると快諾してくださいました。

(今回、写真数枚、ピノッキオさんから勝手にお借りしてます。。。すみません。。。)
水差しが見つかった!   @ピノッキオさんのお茶会_e0212073_19044908.jpg




お道具なんて、使ってなんぼ。
段ボールに入れて持っててもしかたないですものね。

そのとき、
絶対、ガラスの水差しもあるはずと狭い家をくまなく探しましたが無い。
ひょっとしてリフォームのとき捨てちゃった??


さて、今年の7月は寒かった。
氷だての雰囲気がいまひとつ、、、、。


というわけで、9月の初めに再度開催されました。

せっかくなので、もういちど家中捜索。
前回見てなかった棚の存在を思いだしごそごそ探すと、
ありましたー!


水差しが見つかった!   @ピノッキオさんのお茶会_e0212073_15284919.jpg

水差しが見つかった!   @ピノッキオさんのお茶会_e0212073_15284975.jpg



これまたお願いして使っていただきました。


お水を入れると雰囲気かわって、なんだか良い感じ。
水差しが見つかった!   @ピノッキオさんのお茶会_e0212073_15284937.jpg


これまた使ってなんぼです。
お客様にも喜んでいただけたようで良かった。😃💕
水差しが見つかった!   @ピノッキオさんのお茶会_e0212073_19032625.jpg



by pompelmo-24 | 2019-09-16 14:16 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新宿で大阪のカンノーリ 目黒リナシメントにて最高のランチ >>