人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ

上野で女子会。

まずは《韻松亭》で花籠本膳。
いつもは花籠膳だけれど、今日はゆっくり時間をとれるよう花籠本膳を予約してくれてました。

ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18360701.jpg

ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18360860.jpg



一の膳。お酒頼んでよかったねー。
かつおの醤油漬け、茶碗蒸しごま豆腐入り、よせ豆富、ゆばのお刺身。
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18360838.jpg


二の膳 花籠
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18360832.jpg

ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18360858.jpg


三の膳  海老しんじょ揚げ。豆ご飯。
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18384812.jpg


甘いものも2つきましたよ。
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18384861.jpg



とにかく気持ちいいーー。
一年で一番いいお日和ですね。パンダは40分待ちだって。
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18384851.jpg



今回は食べておしゃべりばかりではありませんよ。+文化活動。

場所を移動して東京都美術館、クリムト展へ。
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18384916.jpg


チケット買うのに少し並びましたが、入場はすんなり。
中は混雑してたけれど、メインのいくつかはしっかり見て、あとは、、、、。
気を付けないと(?!) グスタフ・クリムト以外の絵も多数あります。

ユディト
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18384939.jpg



見終わった感想、「クリムトって絵がうまいよねー」
って、何様?何目線??(爆)。


スタバは殺人的混み具合だったのでお向かいのカフェでおしゃべりの続き。

テラス席で最高に気持ちいいーー。1年中こんな気候って地球上に無いのかしら。
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_18463333.jpg



場所を移動して
夜は主人の友人のドクターでジャズピアニストのライブ。吉祥寺の老舗ライブハウス、サムタイムにて。
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_20520043.jpg


撮影は禁止。

客席の中にピアノがあって、ピアノトリオにシンガー3人。
迫力ある~🎵🎵
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_20532327.jpg



隣の女の子たちがこんなん飲んでたよ。次はこれにしよ。
ユディトと花籠とムーンライトセレナーデ_e0212073_00171466.jpg


by pompelmo-24 | 2019-05-18 23:33 | Comments(8)  

Commented by vicinoamare016 at 2019-05-19 09:00
SOMETIME!? 懐かしい~
かれこれ40年近く前に(元ダンナと:汗)亀渕友香を聴きに行って以来だわ…
最近、吉祥寺はすっかり大都会化しちゃって渋い老舗が減っちゃったけど、残って欲しいねぇ。また行きたいし。
Commented by pompelmo-24 at 2019-05-19 11:48
吉祥寺話ではエックスマリート出現率多し(笑)。
昔から変わってないと思われる。素敵よー。野口さんは偉大だわ。
また来てね🎵
Commented by casadelsole at 2019-05-20 19:42
懐かし〜つながり、20年前の私は、イギリスの小さな町のPUBで、毎晩ストロングボーとJohn smith'sに飲まれてました〜! 懐かしいモノいっぱいなライブハウスだね(笑)
Commented by pompelmo-24 at 2019-05-21 09:28
そうなの?私、初めて見た。女の子が3人、瓶からグラスに入れて飲んでて可愛かったのよ。
このお店は置いてあるものも素敵でかっこいいの。吉祥寺はハモニカだけじゃないのだ。
Commented by casadelsole at 2019-05-21 22:29
イギリスのPUBは瓶からそのままだけどね(笑) 久しぶりにウェッサイ、行きたいわ♫
Commented by pompelmo-24 at 2019-05-21 22:58
へーー!😲 この瓶はKIRINだったよ。真似してだしてるんやね。ちょっと調べてみよ。ありがとう🎵
西部きてきてー。土曜日は昼からやってる店多いし。
Commented by クレマチス at 2019-05-23 20:54 x
お天気も良く女子会日和でしたね。お酒を楽しみながらお料理を堪能出来たことでしょうね。お喋りも弾んだでしょ?クリムトのゴージャスで官能的な世界も満喫できましたね。
Commented by pompelmo-24 at 2019-05-23 21:35
くれまちすさんは残念でした。次回は全てキャンセルで参加してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっと最近いいんじゃない? ... お友達とウェッサイ巡り >>