人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中の桜とケーキ @

お友達にプレゼントするためにケーキを買いに谷中へ。東京の右上。

谷中といっても吉祥寺から行くには山手線鶯谷駅。

谷中の桜とケーキ  @_e0212073_15574634.jpg

ちょっと道に迷ったのですが、行けども行けども延々とラブホテルでびっくり。
Σ(Д゚;/)/ Σ(Д゚;/)/




これこれ、この階段を上がりますよ。(ダイジョウブデス。上ガッテクダサイ。)
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_15574665.jpg




張り切って開店前のずいぶん早くに着いたので辺りをパトロール。

お店は桜が素晴らしい道に面しています。
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_15574796.jpg

谷中の桜とケーキ  @_e0212073_15574727.jpg



進んでいくと谷中霊園に出ました。
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_20181129.jpg


徳川慶喜の墓。
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_15574768.jpg


お店は11時開店。少し早めに戻るともう列ができていました。
【パティシエ イナムラショウゾウ】
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_20181147.jpg


美味しそうです~。混んでるのはわかってたので前もって何を買うかを決めていました。たまたまこの日は午後から何人かに会う約束があったのでその方々にもお土産を。

(シェフが奥にいらっしゃいましたが、予約でホールケーキを頼んでた若い男の子にも 出てきて最敬礼でご挨拶なさってました。大成する人はこういう感じなのね。)
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_20181101.jpg




自分ちに買うの以外をお友達へのお土産にして、それをそこで一緒にいただく作戦。

『涙のしずく』グラサージュショコラがつやつやー✨。
下手にさわれないのでトレーのままで撮影。
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_20181134.jpg


ナイフを少しあたためて、切ってみた。
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_20181198.jpg

信じられない美味しさ!(自分で持っていっといてね💦)
ふわふわのレモンクリームとベルガモットの香りが効いたガナッシュが入ってるそうです。複雑なお味のうえシャリシャリした食感もあり、悩殺の一撃です。


自分ち用に3つ。
モンブラン、特製いちごロール、ドームショコラ
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_07563268.jpg


切ってみた。
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_00431682.jpg


このお店はモンブランが一番有名なのかな?カスタードが入ってます。意外とあっさり。


ドームショコラ、こちらもつやっつや✨。
シェフはチョコレートのお店も近くに出していらっしゃるほどなので(お間違えにならないように)、このドームショコラは絶品でした。ヘーゼルナッツクリームとチョコレートムース。
涙のしずくもそうだけど、チョコレート系は外せないですね。

特製いちごロールは結構しっかりした生地ですが、口当たりは軽く、一口いただくごとに幸せ幸せ~😌🌸💓

ショコラティエは喫茶があるようですが、ケーキのほうはありません。前のベンチに座って召し上がる方もいらっしゃるとか。
 
また来年桜の時期に行きましょっと。
谷中の桜とケーキ  @_e0212073_19142167.jpg



by pompelmo-24 | 2019-04-04 15:55 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昭島ステイ @フォレストイン昭和館 久しぶりに自作イタリアン >>