人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ


2019年1月27日~2月3日 
南イタリア旅行をして参りました。
fuori stagione~シーズンオフ ど真ん中。
旅行記①はこちらから。
③はこちらから


ナポリのホテルを9時にお迎えが来て、レモン畑の山を越えてアマルフイへ向かいます。


チェックアウトのとき、冷蔵庫のジュースと税金で13ユーロを30ユーロと聞き間違えたのは、イタリア語の先生には内緒です。




途中、裏ヴエズビオ。思いがけず素晴らしい絶景でした。
展望台で停めてくれて撮影。今回ドライバーさん、みんな良かったわー。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08410825.jpg

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08410851.jpg


レモン畑

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08410898.jpg



アマルフイ来たーー!!!
実際に前に立ってるなんて感激ですー。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_22441442.jpg

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_22441490.jpg



裏の天国の回廊へ行こうとしたら、出てきたおじさまが何か言ってくれてます。よくわからなかったら「ついてこい!」って。
果たして、、、、工事中でしたー。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_22441547.jpg

今回、どの街もあちこち工事中でした。シーズンオフのあいだに修理するのねー😿


ホテルのオーナーさんに教えてもらったビュースポットへ行きましょう。市民墓地かな。

湾の東側、トンネルがあるから入ってエレベーターに乗ってねって。(彼のイタリア語はわかりやすかったわ。)


え?このトンネル? 大丈夫か??
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_22441516.jpg


分かれ道が怖い!どっち??こっち??
変なゲートがあるけど左です。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08562311.jpg


エレベーター。大丈夫か??
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08562485.jpg



そしてそして、上がると絶景が!!!
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08562476.jpg

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08562442.jpg

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08562419.jpg

素晴らしい~!テレビで良く見るアマルフイの景色だわーー。



降りてきて見上げると、、、、。
この左上の窓が並んでる茶色いところに居たのですね。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_09064383.jpg



海沿いの素敵なレストランは開いてるわけもなく。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_09064347.jpg


とにかく、お店はほとんど閉まってます。

ちょっとお茶するところもない。


なんとか開いてるところを探して昼食はケーキ。モダンなお店でした。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_09064408.jpg

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_11445051.jpg

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_11445053.jpg


このあとバスでラヴェッロへむかいましたがその様子は次回にして、ホテルのご紹介。

アマルフイのホテル、旅行会社に提案されたのは中心から800mほど離れた海沿いのリゾートホテルでしたが、夏にぶらぶら歩くのは楽しいだろけど、この季節は無理!とドゥオモ近くのホテルを探してもらいました。

《L'antica convitto~アンティカコンビット
メールで行き方など問い合わせたらその日のうちに返信されたり、オーナーのジェンナーロさんがとっても感じ良くって、お部屋も可愛く、また泊まりたくなるホテルでした。


ホテルアマルフイ前のこの細い細い道を入ります。
前もってストリートビューで見てたからわかったけれど、知らなかったら絶対通りすぎてるわ。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08410989.jpg


細い道を抜けると小さい広場があって大きなスーパーもあります。
スーパーの、右の建物。
各階に小さなホテルがあるタイプ。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_12070949.jpg



エレベーターであがって、降りると入り口。

チェックインは午後ですが、10時30分でも入れてもらえました。これはシーズンオフのいいところやね。

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_08410983.jpg



可愛いお部屋!天井が高い。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_11494448.jpg


奥にはジャグジーがありましたー。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_11494429.jpg

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_11494484.jpg

南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_11494479.jpg


窓からはこんな景色。夏に朝食をいただけるテラスからは海がみえるのかな。冬は閉めてるみたいだけど。
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_11494529.jpg



可愛くてひゃーひゃー言ってましたが、レセプションは8時~20時まで。それがお嫌な方はだめですねぇ。今回は問題なかったので、次回も泊まりたいな。

あー、でも、次は夏に海沿いホテルかなー(笑)。


今回の旅行で一番楽しみにしていたのはアマルフイでデリッツィアアルリモーネを食べること。
リサーチすると、パンサ派とサヴォイア派に別れたので両方食べ比べるつもりでした。

が!

両方閉まってた!!!orz ....
南イタリア旅行2019 ④アマルフイへ_e0212073_12041752.jpg


次回はラヴェッロの街をご紹介します。
⑤はこちらから


by pompelmo-24 | 2019-02-08 09:13 | 南イタリア旅行2019 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南イタリア旅行2019 ⑤冬... 南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜 >>