人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜

2019年1月27日~2月3日 
南イタリア旅行をして参りました。
fuori stagione~シーズンオフ ど真ん中。
旅行記①はこちらから
②はこちらから



zenzeroさんのウォーキングツアーが終わって午後は自由に散策。
もう一度ガレリアあたりへ繰り出してチョコレートを店ごと買い占める

はずが、、、、

一旦ホテルに戻ったらそのまま爆睡(泣)。


暗くなってから動きだしました。
チョコレートはあきらめて、、、

とにかくサンタルチア地区へ行かなくては。

南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13092401.jpg




海へ向かう道がゆるくカーブしているところを進むと、向こう側の夜景が徐々に見えてきて、息をのむ美しさです。

南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13092423.jpg

南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13092468.jpg


南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13092595.jpg


トニアさんは、「ナポリはシーズンオフとか無くて、お店はやってますよ。冬だから閉まってるってことはありませんよ♪」と言ってました。期待大!

出発前にナポリで行くべきレストランをいくつかか聞いていました。

海まで降りてきたのでその中の一つ《シャルッパ》さんで食事して、タクシー呼んでもらって帰りましょう、、、、
と卵城の橋を渡りかけましたが、お店が見えて、真っ暗 😿。 やってないー。

たまたまタクシーが通ったのでホテル周辺まで戻りほかのお店を目指しました、、、、

が、、、、

《サンフェルディナンド》 やってないー。
南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13174129.jpg



朝、教えていただいた N'tretella も、
ついでにブランディもやってないー。

汗汗!

でも適当にその辺のレストランに入るのは嫌なのでホテルに戻ってレセプションのおじさんに「どこも開いてなかったよー。」と言うと「Oh!  Lunedi!!」って。月曜日は休みが多いみたい(泣)。


で、教えてもらったのが《マッツォッティ》。ここもお友達からきいていましたが、ピザ屋さんかと思ってました。普通の食事もできるって。
\(^-^)/

南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13174122.jpg


しかし、昼間の大量摂取のためあまりお腹はすいてないです。

Insalata di mare del golfo
海の幸サラダ的な。 こーゆーの食べたかったー。野菜も食べなくちゃね。
南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13174157.jpg



肉が食べたい夫の希望で ナポリ風ジェノベーゼ。バジルペーストじゃないやつね。
南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13174156.jpg

玉ねぎが甘くて美味しかった!パッケリがいいね👍

ファランギーナ。
南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13312658.jpg


ロザータは?と聞くとボトルしかないって。じゃあいいやと思ってたら、瓶のモレッテイがきた。 謎。

一応「頼んでない」と言うてみたけど、イタリアのビールだよとかなんとか言われたので、わかんないから、美味しくいただきました。 謎。


ドルチェにはイチゴクリームのビニエ。
それから、ソムリエのおじさんが食後酒をおまけに持ってきてくれました。😍
南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13343903.jpg



まずは満足満足。😃🎶


ホテルの方にお礼を言って、翌朝食の注文をしました。

2回目は要領よく、ハムやチーズも追加。
南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13312643.jpg



さらにはスパッカナポリで買った、おぜんざい、、、、
南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13312693.jpg


ではなく、カーニバルのお菓子、『Sanguinaccio~サングイナッチョ』チョコレートクリームですね。思ったより甘くないです。
南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜_e0212073_13312787.jpg



3日目は9時にドライバーさんが迎えにきてくれて、アマルフイへ移動します。

アマルフイではこの旅一番の楽しみが!
\(^-^)/

つづく。
④アマルフイへ はこちらから

by pompelmo-24 | 2019-02-05 12:35 | 南イタリア旅行2019 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南イタリア旅行2019 ④アマ... 南イタリア旅行2019 ② ナ... >>