人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光

2019年1月27日~2月3日 
南イタリア旅行をして参りました。
fuori stagione~シーズンオフど真ん中。
①はこちらから


1月終わりからの旅行ってことで、とにかく風邪をひかないインフルエンザにかからないってことに集中して過ごしておりました。
とりあえず家族も元気で無事出発。


ナポリ
2日目は、日本語ペラペラなイタリア人、レジーナさんとトニアさんがやってるナポリ発のツアー会社zenzeroさんのウォーキングツアー4時間をお願いしていました。

9時にロビーに居たのはトニアさん。
よろしくお願いしまーす。

まずは有名ピザ屋ブランディ。
マルゲリータ発祥の地。「ですが、観光客ばかりで地元の人は行きません」とのこと。😁


ホテルの並びです。キアイア通り。朝早いから閉まってるね。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_12593235.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_12593385.jpg


マルゲリータができて100年記念のプレート。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_12593303.jpg


その角を曲がって右側のトラットリアが美味しいですよーって。
夜は是非!って。

トラットリア N'tretella。朝早いから閉まってるね。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_13015532.jpg


プレビシート広場
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_12593328.jpg


王宮
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_12593329.jpg


あとであの丘に登りますよー。よく見ておいてくださいね。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17071649.jpg



ここを進むと海。夜はとーてもロマンチックなので行ってみてくださいね。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17071668.jpg



では、ガンブリヌスに入ります。
やったー!後で必ず来ようと思ってたのよー。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17071645.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17071642.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17071640.jpg


中は素晴らしいです。
何か飲みますか?
もちろんもちろん。ここでは有名なコーヒーがありますね。
座らないでバンコで。
スフォリアテッラとババもいただきたいですっ!
トニアがケーキゾーンから買ってきてくれました。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17112196.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17112184.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17112122.jpg


ガンブリヌスといえば、この、ノッチョーラ。ヘーゼルナッツコーヒー。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17112104.jpg


スフォリアテッラ、リッチャ。ひらひらじゃないタイプもあるのでお気をつけて。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17112160.jpg


ババ!
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17123586.jpg


王宮。奥にはサンカルロ劇場。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17123591.jpg



サンカルロ劇場
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_16391598.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_16391593.jpg



ナポリといえば、ガイオディンのチョコレート。お土産に店ごと買い付けるくらいの勢いでしたが、、、、。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17123505.jpg



ガレリアですー。ミラノじゃないよ。ディズニーランドでもないよ。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17123693.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17123639.jpg



ではフニコラーレ(ケーブルカー)で丘の上にいきましょう。
\(^-^)/


道から奥まったところに駅があるのですが全く表示なし。ガイドさんなしだと絶対わからなかったです。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17185753.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17185755.jpg


山頂へ。
上は野原かと思いきや、かわいい住宅街でした。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17185807.jpg


降りてから展望台までくねくねくねくね。これまたガイドさんいなかったら絶対わからなかったね。

素敵な食材屋さんで~まだ旅の初日ってことすっかり忘れ~いろいろ購入💦。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17242677.jpg



かなり歩いてようやく展望台のある サンテルモ城へ。下から見えてたところですね。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17185872.jpg


実はずっと雨が降ってたのです。なので上がっても景色は見えないかと思ってたのですが、、、、、


なんということでしょう。
トニアも、びっくり。カプリ島までみられるなんて珍しいそうです。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17264652.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17264645.jpg



スパッカナポリの道。黒いまっすぐ。
実は、初め、わからなくて、適当に、「へー、ふーん」って言ってたら、わかっていないことがバレて、きっちり教えてくれました。

おーーー黒い道が街を二分してるぅぅぅ!!
(/ロ゜)/
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17264777.jpg

展望広場でたまたま偶然レジーナさんにもお会いしました。お二人に小さいお土産を買ってたので渡せて良かった。



丘の上のカメオ屋さん。ちっさいちっさいペンダントを買いました。これが日本へいくとどんな値段になることやら。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17264770.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_17264773.jpg




こんどはスパッカナポリのほうへ降りていくフニコラーレに乗ります。
降りたとたん、乗ったところとは全く違う風景。下町ですね。

ザ・ナポリ! 狭い道の空中に洗濯物をほしてる。下につりさげるバケツが置いてあったり。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_18052097.jpg


スパッカナポリあたりをうろうろ。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_18052004.jpg

サンタキアラ教会のお向かいにイエズス会の教会。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_18052009.jpg


パスティエッラ買ったり、カーニバルのお菓子のチョコクリーム(豚の血?)買ったり。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_18052052.jpg


なんてことしてるともう13時。
ピザ食べなくちゃ。いろいろ調べてましたが、もう近くでいいや。
トニアさんに教えてもらって
パラッッオ ペトルッチ。
ミシュランのレストランがやってるピザ屋さんらしいです。
モダンでかっこいい店内。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_18132436.jpg

南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_18132400.jpg


お兄さん、回してます回してます!
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_18132584.jpg


マルゲリータはもちろんですが、揚げピザカルツォーネは絶対食べたかったもの。大きいのはわかってましたが、とにかく注文します。さらに!トニアおすすめのフリッタティーナ ディ パスタも。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_18132527.jpg



大きい!!💦  切ってみた。
南イタリア旅行2019 ② ナポリ観光_e0212073_12080517.jpg


トニアさんは注文までしてくれたところでお別れしました。ありがとうございました~🎵

どれも美味しい~👍 特にフリッタティーナ最高!
ひたすら食べて(笑)、タクシーで一旦ホテルに戻ります。
荷物置いたら、また買い物や観光にでかけますよー。

2日目後半へつづく。
③はこちらから

by pompelmo-24 | 2019-02-03 12:10 | 南イタリア旅行2019 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南イタリア旅行2019 ③ナポリの夜 南イタリア旅行2019 ① ロ... >>