人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ

2019年1月27日~2月3日 
南イタリア旅行をして参りました。
fuori stagione~シーズンオフ ど真ん中。

備忘録として綴りますが、およろしければお付き合いください。
ナポリ→アマルフイ→マテーラ→アルベルベッロです。

南イタリアは移動が大変と聞いていたので、シチリア旅行に続き、ファイブスタークラブさんにお願いしました。
飛行機とホテルと朝ごはん、都市間の移動がついた個人のツアーです。


南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ_e0212073_20470601.jpg


まず、吉祥寺駅、井の頭線からJRに乗り換える20mで夫と はぐれるという不吉な出だし。😣😣 (新宿で再会。)

飛行機はアリタリア航空です。絶対乗らないという方も多いですが、私は『乗った時からイタリア!』なのでよく使います。
今回プレエコで(ビジネスは一人プラス60万円と言われあきらめた。) そのエリアの前から2番目で狭いなーと思ってたら、前の広い席が空席だったのでCAさんに頼んで変えてもらいました。
\(^-^)/

アナ雪をイタリア語で見たりして無事ローマ着。乗り換えてナポリへ移動です。
南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ_e0212073_12011092.jpg



2時間以上あったので 隣のDゾーンへ行ってユキキーナ先生に教えていただいたシチリアのお店アンティカ・フォカッチェリア・サン・フランチェスコ》へ。
アランチーニとピスタチオのパスタが美味しかった~🎵 
機内食、食べなくて良かった~🎵
南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ_e0212073_12021101.jpg

南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ_e0212073_12021125.jpg

早速、祥子先生に教えていただいたやりとりが役にたちましたよー。

ピスタチオと海老のブシアーテかな。
南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ_e0212073_12080063.jpg


特大カンノーロはテイクアウトにして搭乗口横でいただきました。
南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ_e0212073_12021279.jpg





ローマは大雨で30分ほど遅れましたが
ナポリできちんと荷物もでてきて👍、待っててくれたドライバーのおじさんと無事ホテルへ。
日付が変わるころです。

もともとのホテルは調べるとイマイチだったので、ユキキーナ先生に教えていただいたmhデザインホテルに変更してました。
キアイア地区ガンブリヌスの前、ブランティの横という最高の場所。
この季節、海添いのホテルよりこちらがベター。


開いてなければ呼び鈴を押します。ドライバーさんが案内してくれて良かった。
南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ_e0212073_12284480.jpg



が、さすがシーズンオフ、朝食のブッフェはありませんって。お部屋にお持ちしますって。


翌日は、これまたユキキーナ先生のお友達のツアー会社zenzeroさんから日本語ペラペラのナポリ女性が9時に迎えにきてくださって半日観光の予定です。

そして翌朝届いたのはこちら。籠に入っててかわいい♪  ちょっと少なかったか。
南イタリア旅行2019 ① ローマからナポリへ_e0212073_20421987.jpg



ナポリは2泊です。
つづく。。。


②ナポリ観光はこちらから

by pompelmo-24 | 2019-02-02 20:05 | 南イタリア旅行2019 | Comments(4)  

Commented by casadelsole at 2019-02-02 21:15
私もナポリでお世話になった! ホテルも同じ! 安心だよね♡
Commented by pompelmo-24 at 2019-02-02 21:26
フロントの人もすごく感じよくてお世話になりました。ユキキーナ先生のおっしゃる通りしてたら間違いない!(笑)
Commented by vicinoamare016 at 2019-02-03 16:44
お帰りなさーい。
早速続々とレポートがっ!近いうちに生で詳細聞かせてね。
ユキキーナ先生に祥子先生、持つべきモノは優秀な先生だわね(笑)
Commented by pompelmo-24 at 2019-02-03 18:58
ありがたや、ありがたや。
いえいえ、さらに持つべきものは、イタリア通のお友達。いろいろな方にお世話になって成り立つ旅行でございます。またゆっくり聞いてちょ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南イタリア旅行2019 ② ナ... 明けましておめでとうございます... >>