人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も豊作

庭の柿の木。
まだ少し青いけれど、
木で熟したほうが美味しいだろうけれど、
カラスが狙ってるーー!!

カラスがつつく前に収穫します。

(キョエちゃんに見張りに来て欲しい‼️)

今年も豊作_e0212073_05021848.jpg

今年も豊作_e0212073_05021873.jpg

今年も豊作_e0212073_05021870.jpg


テレビでおなじみ、高枝切りばさみを使いますよー。
奮闘してたら、公園を通る人に見られて恥ずかしい。。。


今年も豊作_e0212073_05021924.jpg


高枝切りばさみはハサミの横に果物をしっかり掴む部品もあります。
左右間違えて切るとと果物が落下してしまいます。
今年も豊作_e0212073_05021904.jpg


実はあまり柿が好きではありません。

この時期お会いするかたに差し上げるのですが毎年ご好評いただいてます。
今年は美味しくできたかな。

今年も豊作_e0212073_05110685.jpg

今年も豊作_e0212073_05110612.jpg


by pompelmo-24 | 2018-10-29 06:33 | Comments(2)  

Commented by ゆききーな at 2018-11-02 23:26 x
ポムちゃんにいただいた柿、じゅくじゅくになってからイタリア人みたいにスプーンで食べたらチョー美味しかった~♪
Commented by pompelmo-24 at 2018-11-02 23:32
そうですかー、良かった~☺️
私はゴルゴンゾーラと一緒に食べてますー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新高円寺でイタリア話 @まる アテンドも楽し! in吉祥寺 >>