人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテンドも楽し! in吉祥寺

吉祥寺に来てねーとあちこちで言い回ってるワタシ。


そして、VIPなお友達がほんとにやって来てくれました。

お昼間ね。
火曜日ね。


えっとーーー
お連れしたいお店は、ほぼほぼ夜だけやん。
そして、ランチやってるお店は火曜日定休日やん。
そして、池の横のカフェでお茶しようと思ったら、雨やん。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


せっかくお休みとって来てくださるのに。
来てね来てねとお誘いしたのに。
どうする??どうする??!

激烈大悩みしてたら、
そんなことならイタリアンじゃなくて、カフェロシアに行きたいとのこと。

よっしゃーーー!(* ̄∇ ̄)ノ

カフェロシアは定休日無し、
昼休憩無し、
ランチ時にも普通のメニューが食べられると良いことづくめ。


いざ、アンディアーモ~☺️


パルコの前の怪しげな階段を降りてください。大丈夫です。
奥へ進むとかわいい異空間!
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_20161358.jpg

お向かいの東京コインは怪しげなチケット屋さん。私はここで大阪行きの切符買います。



素敵な白人の女性が、テキパキテキパキ。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_20161465.jpg



カフェロシアですが、珍しいグルジア料理が食べられます。今はジョージアっていうのかな。栃ノ心ですね。


アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_20161412.jpg





前菜盛り合わせ。好きなのを言えたり。
こりゃインスタ映えするわ。5人分です。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_08132123.jpg


大きい大きいお皿で来たよ。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_22293776.jpg

上から右へ
・白身魚のトマト煮
・レーチョ(ペペロナータ)
・サーモンのブリニ包み
・アジャブサンダリ(ラタトゥイユ)


そして、真ん中のが、一番有名な
『毛皮のコートを着たニシン』
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_20161438.jpg



切ってみた。ニシンとポテトとビーツのミルフィーユサラダ。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_21222748.jpg




チーズとろりのパン、ハチャブリ。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_21222785.jpg



タパカ。皮パリパリの雛鳥。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_21222895.jpg


バドゥラジャーニ。焼きなすのクルミソース。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_21222830.jpg

今回はこのあともお楽しみがあるので、これで打ち止め。

最近話題のジョージアワインもいただきましたよ。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_23320673.jpg

アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_23320680.jpg


ホームページに詳しいメニューが載ってるので予習していってね。

以前のユキキーナ先生が訪問なさったブログはこちら

ランチセットはどれにも必ずボルシチがついてきて、無茶苦茶美味しいんだけど量が多いです。

可愛い店内。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_23414406.jpg





このあとは17時に阿部ちゃんのお店へ。これが本日のメインイベント。

それまでどうしましょうか。

吉祥寺はパンも美味しいよ。名店もあるし、新しくフランスのお店もできたし。そこはお茶ものめるって。(名店ダンディゾンは火曜日休みだったorz)


まずは、「ミンチカツさとう」や「羊羹おざさ」、「鯛焼き甘音」などなどカオス状態のハーモニカ横丁をブラブラ散策ご案内。


そしてー
リベルテさん。東急裏エリアです。おっしゃれー!✨✨ 日本初出店が吉祥寺だって。10月にオープンしたて。

アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_08172675.jpg

                                        (HPからお借りしました↑)




アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_23564639.jpg

アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_23564767.jpg

アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_23564723.jpg
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_00012290.jpg


2階がカフェ。開店当初は行列だったけれどね。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_00012330.jpg

アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_07573399.jpg



このあとは阿部ちゃんとこで大盛り上がり!ゼルテンの差し入れがあったり、嬉しいすぎた。
アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_08011725.jpg



直前まで予定が決まらず引きつった日々でしたが、なんとか形になりました。
楽しく過ごしていただけたかな。皆様ご遠方からありがとうございました。また来てね。
今度は泊まりで。
少なくとも火曜日以外で。

《行きたかったけど夜だけのお店》
・コジコジ(吉祥寺)
・バーカロ フェッロ(富士見ヶ丘)
・ダ カゼッタ(浜田山)
・ジャルディーノ(高井戸)
・スーペルノヴァ(三鷹)
・クワトロラボ (吉祥寺)

《 行きたかったけど火曜日休みのお店》
・ピノッキオ(富士見ヶ丘)
・りげんどう(西荻窪)
・G7(西荻窪)
・ヴィッラ マニョーリア(吉祥寺)
・ダンディゾン(吉祥寺)

《行きたかったけど雨と寒さで断念したお店》
・フォレストカフェ(井の頭公園の中)
・ソープラ(井の頭公園の中)
・ダ ヒロキ(三鷹)





アテンドも楽し!  in吉祥寺_e0212073_08140643.jpg


by pompelmo-24 | 2018-10-27 08:06 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(4)  

Commented by vicinoamare016 at 2018-10-27 09:29
ツアコン、お疲れ様でしたー
いやぁ、美味しかったし、楽しかった。さとうがきれいになってて驚いたけど、いまだにロヂャースがあるのも驚き。
残念ながら早退しちゃったけれど、メゲずにまた行きますんで、定休日と天気にメゲず 案内のほどよろしくですぅ❤
Commented by pompelmo-24 at 2018-10-27 09:38
楽しかったねー。
あー、ハーモニカ散策もしたね。書き足しとこ。
φ(-ω-*)カキカキ
重いの持たせたままのウロウロですみませんでした。また遊びにきてね。夜の部も企画したいです。
Commented by ゆききーな at 2018-10-29 19:50 x
ポムちゃん、ありがとね~。
カフェロシアやっぱり美味しいわ~。からのタルトに阿部ちゃん、よく食べたわあ。
美味しい♪楽しい吉祥寺ツアーを企画してくれてありがとうね。今度は火曜日以外にお願いすることにしまーす。
Commented by pompelmo-24 at 2018-10-29 19:56
おこしいただいてありがとうございました。火曜日の定休日っぷりには焦りましたが楽しんでいただけたようで良かったです。これに懲りずまた企画してくださいね。土曜日は阿部ちゃんもマキちゃんももちろんピノッキオさんもお昼からやってます。✌️
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年も豊作 百貨店レストランが意外と良かっ... >>