人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルデーニャへようこそ @渋谷 Tharros

渋谷で知人に会う予定が続き、迷わず毎回タロスさんをチョイス。

井の頭線からすぐ。マークシティと246号線の間です。

サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11403349.jpg


イタリアの島といえばシチリア島が有名ですがその北西にサルデーニャ島という大きな島があります。
そこのお料理。

島なので独特の文化が発展し、お料理や料理の名前も独特です。

まずはフラミンゴビールで乾杯!
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11180320.jpg




お料理、どれも美味しいですが、頼むものはいつも同じ。行ってみたいとおっしゃる方にはこのメニューをメモに書いて「フロアの人に渡して」と言ってます(笑)。


日替わり前菜5種。
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11180473.jpg



魚介のフリットミスト(ミックスフライ)
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11285077.jpg




これは絶対食べて欲しい!
貝とトマトのフレーグラ(つぶつぶパスタ)
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11285051.jpg



からすみのスパゲッティ
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11285090.jpg



馬肉のタリアータ(ステーキ)
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11180579.jpg



ドルチェはセアダス。揚げたなかにチーズがとろりんちょ。
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11341789.jpg

サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11341728.jpg




以上が私的な定番ですが、人数が多いと追加も。


健康のため野菜サラダ。2種のドレッシングが楽しい。
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11341827.jpg



赤海老とズッキーニのラグー、ピッルス
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11341826.jpg

幅広パスタ美味しい~🎵

ほんと、どれも美味しいし、その日のメニューもたくさんあるのでいろいろ試していただいても。


🍷サルデーニャのワイン。
白はヴェルメンティーノ
赤はカンノナウ


仕上げはミルト酒で。(だいぶん飲んだあと↓)
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_11474368.jpg


サルデーニャ行きたいわぁ。
次の次の次くらいのイタリア旅行はサルデーニャにしたいわ。(いつや??)


後日、
フレーグラが美味しすぎるので作ってみた。おおむね成功です。(ユキキーナ先生のレシピ。)
サルデーニャへようこそ   @渋谷 Tharros_e0212073_22243206.jpg



by pompelmo-24 | 2018-09-17 22:23 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2018-09-17 22:54
やばいわ、、タロス、やっぱりおいしそうだわね~。
どれも美味しそうだけど、一番美味しそうに輝いているのが一番最後のフレーグラ。
あら、ポムちゃんちが一番美味しそう!?
ちなみに、、イタリアで一番大きな州がシチリアだよん♪
Commented by pompelmo-24 at 2018-09-17 23:47
早速コメントありがとうございます!おや、そうなんですね。こっそり書き換えちゃいます。ありがとうございました。
カキカキ (。_。)φ、、
タロスはほんとに美味しいですー。お教室のお食事会でお願いしたいですー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シネコンからのオリエンタルホテ... 西荻窪へようこそ @31 >>