人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちはいつもきれいにね。

ある日。。。

「ふふふん♪」と朝ドラを見て、
「いってらっしゃい~」と明るく夫を送り出し、
頼んでいた電気屋さんも朝一番に来てくれて、

さぁ今日はこのあと何も予定がないわ、、、。と思ったら、

なにやら胃の右あたりが痛い・・ような・・。

こりゃ、30年近くサイレントだった胆石が動きだしたか??

マツキヨでブスコパン買ってきて寝てたら治るか、、、とも思いましたが、こんなに予定のない日は珍しいので、ふらっと近所の病院の外来へ。

すると

エコーとCTのあと先生が
「このまま入院してください。」って。


はぁん?? 

(@ ̄□ ̄@;)!!



私、お財布とハンカチとスマホしか持ってませんけど。
家はぐちゃぐちゃですけど。

!!(゜ロ゜ノ)ノ   カエラセテー!!



胆嚢から落ち出た胆石の位置がまずかったようで、すぐに取らないとショックをおこすとか。

その日の夕方、内視鏡で変な場所の石を摘出。(←これが痛かった(泣))
翌日、全身麻酔で胆嚢取り出し腹腔鏡手術。

いやいや、
朝8時にはのんびり楽しく朝ドラ見てたのに。。。
人生なにがあるかわからないわ。


ま、医学の進歩は素晴らしく、手術の翌々日には退院許可がでました。
が、さすがにちょっとしんどいので1日のばして術後3日目に退院。



*電子レンジとシャワーがついたお部屋でした。
おうちはいつもきれいにね。_e0212073_15324189.jpg

BSも見れて、のんびり甲子園と阪神戦を楽しみましたとさ。甲子園やってるときで良かった。

というわけで、今は元気にいたしております。
退院後は食事制限も行動制限もないそうですから、相変わりませずよろしくお願いいたします。
m(__)mm(__)m


さて、ここからが本題。


ふだん、
整理整頓が苦手なワタクシですが、少し前に、あるブログをたまたま見てから、俄然あちこち片付け始めました。

特に水回り。

片付け始めました、、、っていうか、キレイな状態を持続することを頑張ってました。

そのブログはこちら。

『ほんとうに必要なものしか持たない暮らし』



大阪在住の方のようです。文章むっさ大阪弁。関西圏外の読者様は理解できるのかっ??

このブログに触発され他の方のブログやインスタなど参考にしてキッチンや洗面所を片付けていたので、夫や娘に「あそこにある あれ持ってきて、これ持ってきて」と指示も出しやすかったです。


長くなりましたが
人生なにがあるかわからないので、お部屋はいつもきれいに片付けておきましょうって話でした。


あ、

ここまで書いて気付きましたが、読んでくださってる皆様はきちんと片付けていらっしゃるのでしょうね。
私だけか。
失礼しました。💦💦


本も買ってみた。この通りになんか いかへんけどね。(←あ、大阪弁がでてしもた)
おうちはいつもきれいにね。_e0212073_17460566.jpg



by pompelmo-24 | 2018-08-16 09:24 | 日々のこと | Comments(4)  

Commented by casadelsole at 2018-08-16 20:05
ちょっと大丈夫?! 父が先週ちょうど胆嚢摘出したんだけど、おへそから菌が入ったみたいで退院してるんだけどおへそが痛い、と騒いでるわよ! くれぐれも無理せずにね!
Commented by pompelmo-24 at 2018-08-16 20:18
あらー!オイラ様と同じタイミングで手術したんだわ!
おへそ!!そうなの、おへそが変な感じなのよ。力が入らないのよ。
菌??怖!! 気をつけよ。余りさわらないほうがいいね。しばらくダラダラしてます。
Commented by cibiyukiko at 2018-08-17 12:35
お大事にね~。
夫は手術後、いっぱい管につながれて術後1日は瀕死の重病患者みたいになってたけど4年で医療がかなり進歩したのかしら?
オヘソ触っちゃだめよ~。
リンクのブログ拝見しました。家がステキすぎて参考にならない。。。(涙)
Commented by pompelmo-24 at 2018-08-17 13:04
ありがとうございます‼️ ご主人様、そんなに大変だったのですかー。 私は翌朝歩かされました。
ご主人はそこからトレーニング、ダイエットにつながるのでしたね。

このブログの人もYUKIKOさんなんだよー(笑)。素敵でしょ。こんなん真似でけへんわー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ユーミンとあだち充と映画三昧 『阿部の雫』潜入レポート >>