人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前澤教室ランチ会 @神楽坂ラトラス

神楽坂といえば和風のイメージですが近年素晴らしいイタリアンやフレンチの激戦地区となっています。

そんな中でもトップを走るラトラスさんでユキキーナ先生のランチ会が開かれました。

いつもはイタリアンでワイワイワイワイ、、、ですが、フレンチなので皆さんちょっと抑え気味、、、かと思いきや、貸し切りってこともあっていつも通り賑やかに華やかな会となりました。
(じゃんけん大会やクイズ大会は無かったけどね)


前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09321332.jpg




さて、お料理。

アミューズ
豚のリエットをはさんだシュー。
白身魚のエスカベッシュ。
真ん中はリンゴ飴、、、風のトマト。可愛い~!おいしー!
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09330131.jpg





上の丸いのは、タルト生地にフォアグラのアイスを詰めたもの。キャラメリゼしてあって木苺のソース、、、。なんだかわからないけど、美味しくないわけがないやんね。
黒いのはゴマのクッキー。
敷いてあるのは飾りのレンズ豆。食べないでね。
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09321449.jpg


紙の袋には薄いクッキーにフォアグラのムースがはさんであります。
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09321422.jpg





さてさて、次は、前菜にして本日のメインイベント~。これをいただきにきたのよー。

オマール海老の旨みがたっぷり詰まったコンソメジュレ、キャビア、ウニ、~
( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ
下の黄色は温泉卵。かき混ぜてお召し上がりください。。。
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09345578.jpg



お店の方が「美味しすぎて器を壊さないでくださいね☆」って。
ほんとそんな勢いです。

オマール海老の塊やウニの塊が出てきましたー。(興奮のあまり品がなくなる。おフレンチなので、もっと上品にね。)
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09342329.jpg






皆の大興奮が少し落ち着いたところでメイン。
まずはお魚。黒鯛にラタトゥイユのソース。パセリやバジルのソース。ソースにはオマール海老のエキスも。
パリパリじゃがいもチップスを添えて。
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09342311.jpg




お肉は鴨のロースト。実は鴨を得意としてらっしゃるシェフのようです。肉厚の鴨がトリュフのソースをまとって、もはや神秘的な美味しさ。。
山菜のベニエ、じゃがいものピューレ、お豆のピューレ。
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09342361.jpg




デザートは木苺のムースとソルベ。濃厚だわー!!
キモーブやらルバーブやら、
よくわからないけど美味しすぎた~♪
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09355619.jpg



最後に小菓子まで出してくださって。。。大満足~♪
前澤教室ランチ会     @神楽坂ラトラス_e0212073_09354025.jpg



もちろん飲み物は泡に始まって白、赤!
グラスが空いたらどんどん注いでくださるシステム。


おなじみの方やお初めての方。最初に自己紹介をしたら即ワイワイが始まりました。とーても、楽しかったです😄😄。ありがとうございました。

わたしたち、おフレンチでも大丈夫だったんじゃないですか?(何をもって大丈夫なのか??)

また美味しいお店でランチ会開催お願いいたします。


ユキキーナ先生のブログはこちら。7月のレッスンはベネチアですよー。







by pompelmo-24 | 2018-07-05 17:24 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2018-07-05 21:15
そうね、御上品な私達はおフレンチでも大丈夫ね。教室100周年記念はタイユヴァンロブションにしようかしら。またはトゥールダルジャン!? 
Commented by pompelmo-24 at 2018-07-05 21:36
意外と大丈夫でした(笑)。ロオジエでもベージュでも行けちゃいますよ。じゃんけん大会はできませんけどね。
ほんと、と~ても美味しくて楽しかったですー。ありがとうございました。生徒さんとのおしゃべりも楽しかったし、是非是非いろいろ企画してくださいー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日比谷で女子会 @東京ミ... 野球ですが、なにか? >>