人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなワインバー @西国立 ダ・ルーカ

初降り。南武線 西国立駅。
立川から一駅なんだけど、なんだかのんびりした駅だこと。大きなマンションもありますけどね。


小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16113729.jpg




以前、立川のトラットリアLOJIさんへ行った時、カメリエーレの男の子とイタリア話で盛り上がり、

その時、イタリア人がやってるワインバーを教えてもらいました。


なので行ってみた。

ワインバーっていうか、ワイン販売店で生ハムとかも売ってて、そこでも飲めるってお店。

Da LUCA
小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16135364.jpg


西国立駅からさらに10分弱歩くかな。
立川病院の前。


小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16135486.jpg



小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16135431.jpg


小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16135437.jpg



いつもはペルージャ出身(要確認)ルカさんがいらっしゃるそうですが、この日はお留守で残念。

奥様が対応してくださいました。



これ↓、面白いね。ビールみたいな栓。
オーガニックでノンフィルターのワインだそうです。アルコールが低いのでビールみたく飲めるって。
小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16171496.jpg



デグスタトーレのルカさんが選んだものを独自で輸入してるので、他にはないワインが揃ってるそうです。


女子会にむけてロゼを購入。北の方のワインです。ラベルに《ウーウムラウト》とかついてるし。ほぼほぼドイツやし。
小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_18234651.jpg




生ハムもお切りしますよ~
ってことで、せっかくなのでここでいただくことに。フリウラーノをグラスで。
小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16212240.jpg


小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16225628.jpg



食材や雑貨、チョコレートも売ってます。
小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_16212299.jpg



お近くの方は行ってみてー。


小さなワインバー     @西国立 ダ・ルーカ_e0212073_18272504.jpg




by pompelmo-24 | 2018-06-08 16:06 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田イタリアン @Mi... 糖質制限の味方、登場 ... >>