人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のお菓子屋さん、発進 @Rizriant



吉祥寺駅から井の頭公園を横断して突き抜け、井の頭公園通りに出たところに可愛いお菓子屋さんがありました。

米粉のお菓子屋さん、発進  @Rizriant_e0212073_15563742.jpg



フランス菓子のお店でアイシングクッキーが素晴らしいんです。季節ごとに数種類作られてとーても可愛いのです。
もちろん生ケーキや焼き菓子もたくさん。

米粉のお菓子屋さん、発進  @Rizriant_e0212073_16083600.jpg

米粉のお菓子屋さん、発進  @Rizriant_e0212073_16083683.jpg


米粉のお菓子屋さん、発進  @Rizriant_e0212073_15563894.jpg

マカロンもいろいろ♪   これは↑『クマカロン』。





いつもFBを拝見していたのですが、あるときから体調がお悪いようで、ついには閉店のご案内がUPされました。

なんと、店主でパティシエの女性が小麦粉アレルギーになられたとか。

、、、。、、、。

そんな悲しいお話あります??

すごくショックで胸が痛んだのですが、いろいろ聞いてみると稀なケースではないようで驚きました。
パン屋さんが小麦粉アレルギーになったり、お蕎麦屋さんがそば粉アレルギーになったり。

悲しすぎる。。。。


閉店のお知らせの最後に、数ヶ月後に米粉でのお菓子屋さんを立ち上げると書いてらっしゃいました。

初めは吉祥寺駅周辺で、とのことでしたが、
この度、旧店舗の場所で開店するとUPされました。\(^-^)/

米粉のお菓子屋さん、発進  @Rizriant_e0212073_16012776.jpg


6月1日11時オープン。

私はアレルギーではないですが、またいってみようっと。
アイシングクッキーがあるかどうかわかりませんが、どのお菓子もお味は絶品ですので アレルギーのある方には朗報ですね。



米粉のお菓子屋リリアン FBはこちら。


by pompelmo-24 | 2018-05-28 06:59 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉祥寺の〆はここで @Qua... イタリア旅行の前に読む本。 >>