人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ

鶯谷と言えば笑福亭鶴光さん、、、

しか知らないけれど

鶯谷に日本一美味しいケーキ屋さんがあると聞いて行ってみることに。

ほんとぉ~?鶯谷にぃ~~??

、、、。、、、。



ありました♪

日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_13544388.jpg

パティシエ
イナムラショウゾウ





まずは鶯谷駅~! たぶん初めて。
この電車も見たこと無いし。
日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_13485024.jpg



北口を出て線路に沿って、らぶほ♥️街を抜けたら、階段をあがります!! 
あってるのか??
日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_13485190.jpg



上がると広い道があるので左へしばらく進むと看板が出てきます。ひと安心。
日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_13485122.jpg



桜並木。来週あたり素晴らしいでしょうねぇ。🌸
日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_13533400.jpg



お友達へのお土産に買ったのですが、自分用にも少し。
日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_18521835.jpg

左)上野の山のモンブラン
右)涙のしずく



切ってみた。 
日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_18521841.jpg

・マロン、生クリーム、カスタードクリームなどなど。
・レモンクリーム、ガナッシュなどなど。外側はミルクショコラ♪



これはちょっと地味ですが、他にも特製苺ロールとかフォトジェニックなケーキがたくさんありますよ。



日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_19142907.jpg





休日などは行列ができてドアマンがいらっしゃるとか。
桜のときはすごいでしょうね。


店内は写真NGでしたが、
「ご自由に」と冷たい、、、ネットによると、、、レモネードが置いてありました。

なんだか高級感満載!


パウンドケーキなど焼き菓子もいろいろ。熨斗をつけた贈り物にも最適ですね。

日本一美味しいケーキ屋さんが鶯谷に? @パティシエ・イナムラショウゾウ_e0212073_19022303.jpg

奥にはシェフがいらっしゃいました。レンガづくりのオーブンが素敵に並んでます。

店内でいただくスペースは無いのですが、お店の前のベンチで食べる人も多いとか。




お休みはHPや電話にて確認なさることをオススメします。

前日までなら予約できるようです。予約すると並ばなくていいのかな。



お渡ししたお友達にも喜んでいただけて、良かった。良かった。



先日、『日本一美味しいショートケーキ(フレンチパウンドハウス)』ということで巣鴨に連れていってもらいました。
山手線、上のほうも素敵ですね。







by pompelmo-24 | 2018-03-20 13:43 | おいしいモノ | Comments(2)  

Commented by ミント at 2018-03-20 20:59 x
行列ができる美味しいケーキ屋さんですね。行こうと思って行ったことがなかったのですが、とても行きたくなりました。山手線の上の方(ポムちゃん風)にも素敵なお店がたくさんありますねー。
Commented by pompelmo-24 at 2018-03-20 21:38
是非行ってみてください。
桜の時期ははずしたほうがよさそうですね。谷中千駄木あたりもまた行ってみたいです。アテンドよろしくー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 94歳のステーキ ... ジャルディーノさんでワインとボ... >>