人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画 2本 と本2冊

まずは
綾瀬はるかさんの映画。

最近見た映画 2本 と本2冊_e0212073_09331758.jpg


監督はイタリア料理研究家ユキキーナ先生の実兄さま。武内英樹氏。

のだめカンタービレやテルマエ・ロマエを撮った方です。面白くないわけがない。

新作は可愛らしく素敵なお話。
ラスト、女子はみんなハンカチを手に。終わったとたん拍手したくなる作品でした。

新宿へ行きましたが (吉祥寺ではやってなかった) 大人気!
予約しないで映画館へ行くとなんと最後の1席でした。  

 風景も素晴らしいので是非スクリーンで。




最近見た映画 2本 と本2冊_e0212073_09331802.jpg


そしてー
大好きなヒュー・ジャックマンのミュージカル『グレイテスト・ショーマン』。

平昌オリンピック、フィギアスケートエキジビションの最後に曲が使われてましたね。
っていうか、使われると聞いたのであわててその前に見に行ったのでした。

こちらも最高にオススメです。



これは↓ チケット屋さんで買った『ムビチケ』。前売り券ですが初めて使ったわ。
劇場の端末でピッ!!
世の中進んでますねぇ。
最近見た映画 2本 と本2冊_e0212073_09331861.jpg




ついでに、本の紹介を。
今年は年頭に、たくさん本を読もうと決めました。

私はKindle派。スマホやiPadで読みます。

読んだけどCosiCosi~(まぁまぁ) のもあるわけで、特に面白かったのは、、、。

最近見た映画 2本 と本2冊_e0212073_10084188.jpg

これは今まで読んだ中でも上位に入る面白さ。
舞台になってる場所のホテルとかレストランとか、行ったことあるところだったので情景が浮かびました。だから面白さが増したのでしょうね。





最近見た映画 2本 と本2冊_e0212073_10084254.jpg


辻村深月さん、大好きなんです。
こちらは最新刊。
電車で宣伝を見て、Kindle版があったのでその場で購入。読み始めました。
面白すぎて終わるまで読み続けましたがなかなか終わらない。
あとで本屋さんで見るとかなり分厚くて笑いました。
でも、後半の引き込まれ方が半端ないので、家事放棄で読み続けてしまいました。

ちなみに、辻村深月さんの中でも一番好きなのが↓
最近見た映画 2本 と本2冊_e0212073_10180709.jpg


おお!!上下巻で、こんな装丁になってたのかっ!!今知る。

本を読み始めると終わるまで ついつい読み続けてしまうので、今年は家事放棄しないように気をつけながら沢山読みたいと思います。




by pompelmo-24 | 2018-03-02 09:32 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by ユキキーナ at 2018-03-12 18:21 x
ありがと~。私も今週、グレーテストショーマン観に行く予定。アリタリアの機内?もちろんやってないどころか、行きも帰りも壊れてた!!!!!!!!!!!!!!!おかげで寝れましたけどね。
Commented by pompelmo-24 at 2018-03-12 18:28
コメント、ありがとうございます。綾瀬さんの映画、すっごい面白かったですっ!!
アリタリア、さすが(?)ですね。でもやっぱり直行は魅力だからなー。乗っちゃうんですよー。
ヒューも素敵なのー。大好きなんです。是非是非オススメ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 築地ブラブラ・銀座ブラブラ 広尾でお好み焼きディナー @... >>