人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマトリーチェを応援しよう。

昨年8月、イタリア中部のアマトリーチェで大きな地震がありました。

日本でもアマトリーチェを支援しようと各地でイベントが行われました。

そして去年に引き続き今年も京王線烏山駅北口のイベントスペースで大きな支援イベントが開催されました。私は自転車で参戦。

東京のみならず各地の凄腕シェフが勢揃いです。

それぞれ自慢のお料理を持ち寄って、またはそこで調理して提供。
1,000円のチケットを買って、、、と学祭のノリ。


スパゲッティ・アマトリチャーナ制作中。
アマトリーチェを応援しよう。_e0212073_13582266.jpg


アマトリーチェを応援しよう。_e0212073_10311468.jpg


アマトリチャーナ400円以外は一皿200円。これ↓にワインで1,000円!しかもとんでもないシェフの皆様のお料理です。
アマトリーチェを応援しよう。_e0212073_13582044.jpg



まだまだまだまだ食べてないものがありますよ。さらに1,000円追加。
アマトリーチェを応援しよう。_e0212073_10311074.jpg


おなじみ岩本くんのお菓子も。
アマトリーチェを応援しよう。_e0212073_10311767.jpg


そして、なんと、首謀者の池田匡克さん!
いらっしゃるかな?と思って本とペンを持って行ってたので、他の方にまざってサインしていただきました。
アマトリーチェを応援しよう。_e0212073_10312090.jpg


アマトリーチェを応援しよう。_e0212073_10312348.jpg



こういう支援は続けることが大切ですね。また来年もあるでしょう。是非ご参加ください。


日頃は遠い存在のシェフたちとお話できるのもイベントの楽しさです。大阪からいらしてたイタリアンのシェフともお話させていただいたので、次回帰阪の折りに行ってみよっと。



2016年8月24日3時36分
298人が亡くなる大きな地震でした。
アマトリーチェを応援しよう。_e0212073_10444588.jpg


by pompelmo-24 | 2017-12-09 13:47 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブラタモリで吉祥寺! 御茶ノ水かいわい③ 三菱美術... >>