人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩旅行 ③志摩観光ホテル

前回の続き

15時前に志摩観光ホテルに到着。

じゃらんで予約しましたがそのときはもう喫煙の部屋しかなかったので、宿泊直前に『空気清浄対応していただけますか?』と電話したら、「お一人2,000円upで、改装した禁煙のプレミアムツインに変えられますが、、、。」って。
よくわかんないけど、それでお願いします。


というわけで
プレミアムツイン。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_15551089.jpg


伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_15551323.jpg


窓からは英虞湾の風景。東側です。賢島大橋も。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_15551787.jpg




バストイレのスペースだけで名古屋駅前のビジネスホテルの部屋より広かったわ。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_15552160.jpg


アメニティはMIKIMOTO。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_16552160.jpg



なんだかいちいちかっこいい!

ティッシュケースは大好きなブナコではないですか!弘前のお店へ行きましたよ。その様子はこちらから。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_16552236.jpg


伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_09384502.jpg



夫は着替えてウトウトし始めたので、ほったらかして館内パトロールにでかけました。

志摩観光ホテルはこの『ザ・クラシック』と、ちょっと高級感のある『ベイスイート』(シャトルバスもクラシックを通りすぎてこちらに先に停まります。) と、創業時の古いまま保存している『ザ・クラブ』でできています。

宿泊者は自由に散策できるらしいので部屋にあった地図を片手に出発。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_09434414.jpg



2階でザ・クラブとつながってました。
いたるところ、サミット押し。

ランチをしたテーブル。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_16552609.jpg


伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_16552806.jpg


伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_07113141.jpg


実際に首脳が座ったテーブルと椅子だそうです。自由に座って写真を撮れます。


ザ・クラブから外へ。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_16552925.jpg


伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_07113442.jpg



裏側。イタリア・レンツィ首相の立ち位置。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_16553146.jpg





ベイスイート方面につながるつり橋。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_22372165.jpg



ベイスイートは少し離れてるので明日行くことにして、いよいよゲストラウンジへ潜入。

最近のホテルでは、クラブラウンジなんて名前でクラブフロアに泊まった人だけ入れるスペースがよくありますが、こちらは宿泊者全員が入れます。


入り口でカードキーをピッ!!


気持ちいい広々とした空間が広がります。西向きで夕陽がきれいに見える、、、はず。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_17172591.jpg


伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_17173410.jpg


伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_17173792.jpg


夫はパソコンを持ち込んでここで仕事してました。えらいね。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_22310675.jpg



外のテラスはこんな感じ。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_22310711.jpg




秋、冬はこの真ん中に大きな夕陽が沈んで真っ赤に染まるそうです。
今の時期は右の山に沈むんだって。かなりねばったけど、この日は雲で見えませんでした。(泣)

伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_00502270.jpg




さらにさらに、、このスペースには軽食やドリンク、もちろんお酒も置いてあって自由にいただけるのです。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_00502552.jpg


伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_00502725.jpg


他には同じようなご夫妻がいるだけで、静かにゆったり~~。



ちょっと屋上もパトロールしてくるわ!


英虞湾を見渡せます。
ベイスイートが見えました。
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_22311739.jpg



屋上パトロールからゲストラウンジへ戻ると、なにやら社員旅行的団体さんで大混雑。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも、ソファーの一角を確保していたので文庫本など読みながらゆっくり過ごしました。
この文庫本、ゲストラウンジで読むために、内容は全く気にせず、なんとなく手にとって立川で購入した よしもとばななさんの本でしたが、神社の話でびっくり!!
そんなことあるんですね。



さて、この日はもちろんホテルのメインダイニング『ラ・メール』で夕食。
これまたサミットで晩餐会をしたところです。


続きは次回へ。


******

イタリア・レンツィ首相のサイン
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_09384712.jpg


オバマ氏と安倍首相のサイン
伊勢志摩旅行  ③志摩観光ホテル_e0212073_09384938.jpg



























by pompelmo-24 | 2017-09-07 15:42 | Comments(2)  

Commented by vicinoamare016 at 2017-09-12 16:28
館内パトロール、お疲れ様です。隅々まで よぉくわかりました。 泊まるためのホテルというより、ちょっとした博物館だわねー。 
Commented by pompelmo-24 at 2017-09-12 16:36
新館のほうが高級なイメージだけど(実際高級だけど)、クラッシックが面白かったですわ。また行きたいけど、大阪から1本で行けること考えたら遠くて交通費も高いのよねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊勢志摩旅行 2017 ④ ... 伊勢志摩旅行2017 ②おは... >>