人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青天の霹靂な真田丸①   @信州上田

紅白歌合戦の真田丸特集が(ついでに星野源も)あまりにも期待はずれで、いまだ《丸ロス》がおさまりません。

そんな折、こんな情報が。
信州上田城で『真田丸大河ドラマ館』ってのがあるって。
そして、1月15日で閉館するって。
そして、来場者100万人を超えて、連日入場制限してるって。

いっちゃう??


長野新幹線に上田って駅があるらしい。
開館時間の9時に行かないとね。

東京駅で待ち合わせて7時24分発のあさま603号。

乗ってから気が付いた。
え??
上田って軽井沢より向こうなん??
( ̄□ ̄;)!!





というわけで、東京から1時間30分で着きました。上田駅。

とりあえずなんでもかんでも六文銭。
青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17181104.jpg


青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17181464.jpg





真田幸村像
青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17181624.jpg

、、、っていうより、マイナス1度って、、、。💦💦






まずはお城手前の大河ドラマ館を目指します。

青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17181806.jpg


青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17182116.jpg


並ばずに入れました。

中では衣装展示のほか、メイキングの映像やキャストの写真とサインなどいろいろいろいろ。さらにはVR体験も。

そして撮影OKゾーンでは  \(^o^)/
青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17182354.jpg


とーっても楽しめましたが、なんだかどんどん人が増えていきます。

私たちが建物を出たときはチケット売り場に長い行列ができて、入場制限が始まっていました。
早く家を出てきて良かったー。




上田城は幸村の父、草刈正雄さんが作ったお城です。
行く前に『ブラタモリ上田編』を見ておいたのでお城の様子が詳しくわかって面白い面白い。

青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17252579.jpg


青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17252887.jpg

幸村さん。上の写真は一緒に写真を撮るための行列です。



櫓に上ることができました。

青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_17253264.jpg






穴のあいた空堀の堰。
青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_18584066.jpg




算木積み。
青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_18584301.jpg





さて、話は変わりますが、
我らがお兄ちゃん、大泉洋さんが主演、劇団ひとりさん脚本の映画『青天の霹靂』。
このロケ地も上田です。
それは行かなくてはいけません。

続きは次回に。

青天の霹靂な真田丸①         @信州上田_e0212073_19490803.jpg





by pompelmo-24 | 2017-01-08 20:08 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青天の霹靂な真田丸②  ... 元日の過ごし方 @箱根芦ノ湖 >>