人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日の過ごし方 @箱根芦ノ湖

前回の続き。


芦ノ湖プリンスホテルで宿泊と朝夕の食事を予約した以外、全くのノープランでしたが、大晦日、ロープウェイの駅に『山頂で初日の出』というポスターを見つけました。

いっちゃう??
ロープウェイは早朝5時30分からピストン運転で動き出して、日の出は6時50分頃って。

6時に麓駅へ行きますと、たくさんの人が集まっていました。
我々は早朝に山頂へ行くなんて考えてなかったし家を出たときは暖かかったので軽装ですが、まわりの方々は登る気満々で重装備。毛布を腰に巻いてる人もたくさんいました。
大丈夫かっ!


上の駅に着くと山頂はかなり人が多かったので「展望台」ってところへ。

あたりはずいぶん明るくなってきて、ちょうどいい頃合いです。
元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_14590500.jpg
元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_23314503.jpg
元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_14590936.jpg


初日の出を見るのは初めてでしたが、やはりなんだかご利益がありそうな気になりますね。

素晴らしい快晴で見事な富士山も。

元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_15272598.jpg


山頂の神社で初詣をすませ、
元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_15272729.jpg




降りようかとロープウェイの駅を見ると、とんでもない行列ができていました。
乗るまで1時間ほどかかるって。orz.

元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_14591393.jpg

ここが寒かった~。(泣)!
地面凍ってるし。


ホテルに戻って速攻!温泉!!温泉!!! ---v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)---お風呂~。。。。。


朝ごはんを11時30分に予約していたのでしばらくゆっくりしてチェックアウトをすませてからまた《なだ万雅殿》へ。

元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_14591559.jpg

天井の照明が写り込んでしまう・・・。


元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_14591765.jpg


元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_14591995.jpg



1時にホテルを出るバスを予約していましたが、道が混んでいて
午前10時半にホテルを出たバスがまだ小田原駅に着いてないとか。( ̄□ ̄;)!!
普通なら40分でホテルー小田原駅を結んでいます。

結局我々は25分遅れで出発しまして1時間30分かかって小田原駅へ。途中駅伝コースを通ったのでちょっとワクワク。
切符を買ってた小田原ロマンスカーになんとか乗ることができて、無事に年越し旅行が終わりました。
久しぶりに家族がそろって、良いお正月になりました。

2017年酉年 皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


元日の過ごし方   @箱根芦ノ湖_e0212073_15273034.jpg








by pompelmo-24 | 2017-01-05 23:38 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青天の霹靂な真田丸① ... 大晦日の過ごし方 @箱根芦ノ湖 >>