人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかはしまゆこさんの個展

以前より、お噂はかねがね、、、、、の ガラス作家 たかはしまゆこさん の個展が井の頭線・新代田駅で開かれるというので行ってきました。


ガラス作品の数々が並んでいます。                       
たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19232545.jpg

                                    (許可を得て撮影しています。)


たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19232804.jpg


たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19233361.jpg



色が鮮やかでガラス食器の概念が変わりました。質感も重厚で素晴らしい。ほとんど割れることはないそうです。

たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19233696.jpg


たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19233819.jpg


形はシンプルなのでお料理をじゃますることなく、何をどう乗せるか考えるのが楽しくなりますね。



お正月のしつらえ。素敵すぎる~。
たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19234207.jpg


今回のお目当ては時計。素敵ですー。
たかはしまゆこさんの個展_e0212073_20073790.jpg



たかはしまゆこさんともゆっくりお話できました。
11月28日まで開催中。
井の頭線・新代田駅(渋谷から5つ目)から徒歩3分ですが、なんだか軽井沢あたりに迷いこんだようなこの一帯は、特別にデザインされたエリアだそうです。

たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19234844.jpg


たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19235105.jpg


ギャラリーの裏もこんな。(窓が光ってるけど。。)
たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19252982.jpg


お向かいは美味しいパン屋さんだし。~boulangerie Cadeau~
たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19235453.jpg









本日購入したもの。\(^o^)/
たかはしまゆこさんの個展_e0212073_19253281.jpg




庭のバラン取ってきて、チーズ乗せてみた。。。黒いガラスのテーブルなので写真が難しい。。。。
まだまだ、いろいろやってみます。。。。。
たかはしまゆこさんの個展_e0212073_00122994.jpg






by pompelmo-24 | 2016-11-18 20:52 | 日々のこと | Comments(4)  

Commented by casadelsole at 2016-11-18 21:41
このプレート、洋にも和にも使えるね! 赤がポムちゃんにぴったり!
Commented by pompelmo-24 at 2016-11-18 23:28
ちょっとまだ試行錯誤中。置いとくだけで可愛いから見ながらニンマリしてる。
Commented by たかはしまゆこ at 2016-12-07 23:35 x
先日は個展にいらしてくださり、ありがとうございました(≧∇≦)素敵にお写真もお撮り下さり、嬉しいデス✨あっという間の2週間で未だバタバタしておりますが、素敵なブログを見て、私もニンマリしております‼️
Commented by pompelmo-24 at 2016-12-08 06:34
まあまあ、コメント頂戴しありがとうございます~♪
個展大成功おめでとうございました。
紛失騒ぎを拝見し(笑)、お疲れなのではと案じておりました。(←笑える結果でよかった♪)
のんびりゆったりネクストレベル目指して頑張ってくださいね。
赤いプレートのクリスマス使い、素敵です~♪早速真似してますっ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪と31 こんなところでゴルフ >>