人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア菓子とイタリアワイン

バーカロ・フェッロがお休みだった文化の日、パスティッチェリア(お菓子屋さん)に早変わり。


※ Pasticcera Pinocchio ※   パステッチェリア ピノッキオ

フェッロを間借りして、イタリア郷土菓子職人の岩本彬さんがお菓子屋さんを開きました。フランスのお菓子と違って素朴なマンマの味。
地方によって全く違うお菓子がありますが、初回のこの日はフェッロをリスペクトしてベネト州ベネチアのお菓子が並びました。

イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23074093.jpg


迷う~~、、、。ってゆうか、 全部くださいっっ!!

エスプレッソにカプチーノ。お好きなカップで。アンティークもありますよ。
イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23074465.jpg


イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23074645.jpg


ワインにも合うんです。
ノベッロも。(イタリア版ボジョレーヌーボー 10月30日解禁)
イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23074980.jpg


ティラ・ミ・ス~♪ 盛り付けがかっこいい。参考にしちゃおっと。
イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23075289.jpg


どれも美味しかったけれど、『トルタ・チョリータ』が秀逸!!
人参、ラディッキオ(?!)、ヘーゼルナッツの、香り豊かな優しい味わいのトルタ(右端)。
イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23075528.jpg


イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23120945.jpg

メニューもカフェ仕様。


イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23080296.jpg


また開催されるようです。楽しみ楽しみ~♫
フェッロのFBを、マストチェック!!

※※※※※※※※※※※


帰りは井の頭公園駅の『イタリアワインの阿部』さんへ寄ってみた。


イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23443602.jpg



お酒もお料理も美味しいよ~♪


そんな阿部さんのお店で、昨日はワインセミナーがありました。
『トレンティーノ、アルト・アディジェ州のワイン イロイロ』

オーストリアに隣接するイタリア北部の山が近い爽やかな風土では爽やかなワインが出来上がります。ってお話。
楽し~い♪ わかりやす~い♪
イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23081046.jpg


最後はこんなことに。
イタリア菓子とイタリアワイン_e0212073_23121346.jpg

by pompelmo-24 | 2016-11-08 22:25 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by ベリー at 2016-11-09 07:20 x
どのお店も美味しくって落ち着く素敵なお店ばかりですね。なんといってもお店の方や集まる方がいい方ばかりで、穏やかで優しい空間が、日々の疲れを吹っ飛ばしてくれます。
ポムポムさんの写真がまた素敵!
写真を見てたらまた行きたくなってきてしまいました。ガイドをよろしくお願いいたします。
Commented by pompelmo-24 at 2016-11-09 07:48
ベリーさん、ありがとうございますっ! 近くにかっこいいお店がどんどんできて嬉しい限りです。私の写真でお店の方の深い思いやお客さまの楽しい気持ちが伝わればいいんですけどねぇ。どぉかな・・・・。
これからフェッロの企画も続くようですし、是非是非遊びにきてください。あちこち行きましょう~!❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひらまつとベルばら  @六本木... チュラスコ食べ放題  ... >>