人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問 @高井戸

えー、高井戸ってどこ?
とおっしゃる方に もう一度ご説明。
京王井の頭線、吉祥寺から渋谷へ5つめの駅です。

今一番気になってるイタリアンがそんな小さな駅から徒歩5分にあります。
この夏、地元のお友達と何度か伺いました。


ブタちゃーん
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_10492583.jpg


小さめポーションなので、いろいろ沢山食べられます。
女子には嬉しいです~♪



いつもの注文の仕方。
まず前菜を適当に〇個お願いしまーす。



一番大好き、自家製ブッロ&アリーチ
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_10492717.jpg



普通はお粥なパッパアルポモドーロですが固く仕上げて旨味がギュ~。
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_10492915.jpg


優しく火入れした鶏肉が柔らかい~♪ オレンジのソースに合う~♪
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_10493314.jpg



イタリア中部震災地域のお料理。
スペルト小麦やレンズ豆やキノコなどのスープ。 イタリア料理ってこーゆーのが美味しいですよねー。
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_10493623.jpg



アクアコッタ~♪
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_00125970.jpg



これまた地震があった地域のお料理、ニョッキ。ちょっと辛め。おいし。
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_00130239.jpg






セコンド~的に。量を100gとか200gとか選べます。

自家製サルシッチャ。付け合わせもおいしーわー。
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_00130504.jpg


お肉ー。うしー。炭火焼きー。
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_00130761.jpg



、、、と、まぁ、こんな感じで、シェフの腕と心のこもった優しいお料理が次々とでてきます。
10年間イタリア中部にいらしただけあって、本当に本場のイタリアン。さらにそれをシェフなりに進化させたりね。


ワインも充実。だいたいの飲みたい雰囲気を言うと数種類もってきて説明してくださいます。
ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_00131046.jpg



またふらりといってみよう。お近くの方はもちろん遠方の方も是非。
10月10日~20日まではイタリアへ行かれるのでお休みです。美味しいモノたくさん食べてきて、帰ったらお店にだしてください~。

Giardino dal 1971さん。FBはこちら。 不定休なので確かめてからいらしてくださいね。
*初めて行った時の様子は こちらから。

ワンオペなのでカウンターでおしゃべりしながら・・が楽しそう。O(≧▽≦)O

ジャルディーノさん、再訪問・再々訪問     @高井戸_e0212073_17415413.jpg

by pompelmo-24 | 2016-10-05 18:18 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2016-10-06 11:02
ここも美味しそう!
あいかわらず美味しいもの食べてますなあ。チェッキーニも楽しそうでしたね!
やっと人のブログに書き込む余裕ができました(笑)。
ファン申請もありがとー、あれ、よくわからなくて、知らないうちにファンのみ閲覧記事になっちゃってました。。エキサイトブログの管理画面がかわって、面倒になっちゃったわ。
Commented by pompelmo-24 at 2016-10-07 01:11
まあまあ!お忙しい中、ご訪問そしてコメントまでありがとうございます‼
歩いてでも行けるところに次々と素敵なお店ができて感涙です。
先生も落ち着いたらお泊まりでウエストサイドへ遊びに来てくださいね。

知らないうちに、、、(笑)。どんな秘密が隠されてるのかと思ってたのに。。(笑)

10月のレッスンも楽しみですー。よろしくお願いいたしますー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どでかハンバーガー @ジャストミート 夢がかなった!!   @フィレ... >>