人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船橋から小岩、そして銀座へ

前回のつづき。
ユキキーナ先生のお料理教室は、少し脱線したお話も楽しいんです。

今回はなぜか餃子の皮の話になって、小岩の製麺所のがおいしいとのこと。
「小岩って船橋市?? え?? 小岩市??」なんて質問をして失笑を買いながら、帰りに寄ることに決めました。

小岩駅南口、うわさのフラワーロードをテクテク5分ほど歩きます。
船橋から小岩、そして銀座へ_e0212073_21574779.jpg


珈琲館を通り過ぎた角を2回曲がると・・・ありました。 岩野製麺所。
船橋から小岩、そして銀座へ_e0212073_21584962.jpg


餃子の皮は人気で、夕方には売り切れてしまうらしいので、電話して取り置きしておいてもらいました。
厚い皮と薄い皮があります。 両方一袋ずつと揚げ麺と中華めんを購入。先生おすすめのワンタンの皮を買うの忘れたっ!


この日はそのままさらに銀座へ。 
船橋から小岩、そして銀座へ_e0212073_224511.jpg

新しくできた東急のビルの地下。キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス へ。
お目当ては6000円のキャビアサンドイッチ!!!・・・・ではなく、《トリュフポテチ》。

出しても出しても売り切れるらしく、30分後に入りますというので屋上へ。
銀座のビルの屋上にこんな癒しの空間が。
船橋から小岩、そして銀座へ_e0212073_22134282.jpg


エルメスの馬!
船橋から小岩、そして銀座へ_e0212073_2214288.jpg


小一時間うろうろしてお店に行くと、なんと、「やっぱり今日は入りません」って。。。。はぁ?????
しかたないので《キャビアポテチ》を買って帰りました。400円也。来週のお客様のときに開けよっと。
船橋から小岩、そして銀座へ_e0212073_22201701.jpg





そして作ってみた。
薄い皮で焼き餃子。ぱりっぱりぱり!
船橋から小岩、そして銀座へ_e0212073_22262298.jpg

(ちなみにフライパンはスイスダイヤモンド。)

厚い方。先生は揚げ餃子とおっしゃってましたが、とりあえず水餃子にしてみた。つるつるもちもちふわふわ~。
船橋から小岩、そして銀座へ_e0212073_22262448.jpg


こりゃ=おいしいわ。 またお教室に行ったら江戸川区小岩に寄りましょう。

by pompelmo-24 | 2016-06-22 22:18 | おいしいモノ | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2016-06-23 00:48
あはっ、脱線だらけの教室~♪
餃子のカワ、美味しいよね。店構えも味があるでしょう?
次回は錦糸町も攻めてみましょうね。千葉県錦糸町市じゃないですよ。
Commented by pompelmo-24 at 2016-06-23 09:38
あれ?錦糸町市じゃないんですか???
餃子の皮は夫もびっくり、大喜びでした。 揚げ麺もおいしかったわー。
脱線、大歓迎です!イタリアン以外でも美味しいモノいろいろ教えて下さいーー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダ・ヒロキ   @三鷹 イタリアン 6月のユキキーナ料理教室   ... >>