人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の奇跡

所用で京都へ行くので、最近イタリア好き仲間で話題の 『アニマータ』 さんに行ってみようと思いました。北野天満宮近くのイタリア雑貨さんです。

京都もあまり行かないので、じゃあ、前から行きたかった ちりめん山椒のお店 『ありかわ』 さん も行けそうなら行っちゃおう!!と思い、、、

でも、あまり時間も無いし北野天満宮はちょっとっ遠いし、どうせ無理だよなーと思いながら
何気なく検索してみました、、、


すると!!!



なんと!!!



びっくりぽん!!!




同じ住所だったんです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

番地が若干ちがうだけ。
そんなことあります???  ipad 持つ手がふるえました。

これは行くしかないでしょう。



どちらも通販やネットショップが主で、ご都合があえばご自宅一角のお店を開けて待っていてくださいます。(アニマータさんは週末に実店舗オープンの時もあります)


これまた奇跡!どちらも「その日は家にいますよ」って。
\(^o^)/


阪急電鉄で移動してたので大宮下車。
四条大宮からバスで北野天満宮前まで20分くらい。
(帰りはJR京都駅へ行きました。バスで30分くらい。)

まずはありかわさんへ。
電話でちりめん山椒を注文しておきました。注文を受けてから作っていらっしゃいます。だから突然行っても商品はなくて、前もって電話でお願いします。
甘くなくてさっぱり上品なお味。
大好き!
今回初の佃煮昆布もおいしかったわ!
京都の奇跡_e0212073_853338.jpg

京都の奇跡_e0212073_8533888.jpg

有川さんとは初対面でしたが、共通の知人がいて盛り上がる、盛り上がる! 
o(*^▽^*)o~♪




ひとしきり話したらアニマータさんへ移動。

隣のブロックって感じかな。徒歩1分

アニマータさんはイタリアの旗をたてて待っていてくださいました。


きゃー!素敵素敵!
調理器具や食器、アクセサリー、絵本やポスターなどなど並んでいます。

京都の奇跡_e0212073_8451425.jpg

京都の奇跡_e0212073_845409.jpg

欲しいものばかりです。
あれもこれもとpick up!!


店主の yori さんはほんとにもうお可愛らしくて素敵で、ゆっくりお話させていただけて感激でした。
yori さんが、イタリアでセレクトして買い付けていらした品々なので間違いありませんっ!!

買ったモノ。
カード、絵本、にんにくポット、コットンピアス、ガラスの箸置きなどなど
京都の奇跡_e0212073_846984.jpg

京都の奇跡_e0212073_846529.jpg

京都の奇跡_e0212073_07133584.jpg




それから、アニマータさんとの奇跡には続きがあって、
2008年に我が家をリフォームしたとき、表参道の限定SHOPで額入りのイタリア語のメニュ・ポスターを買ったのですが、それがなんとアニマータさんのお店だったんです。
7年前で すっかり 忘れてたのですが、今回、そういえばひょっとして、、、、と伺うとやっぱりアニマータさんで、なんと yori さんはそのときのことを覚えていてくださったんですよ。
ほんとも~感激です。

大好きなそのポスターが、これ!
京都の奇跡_e0212073_07495817.jpg


京都の奇跡_e0212073_10242652.jpg



※ありかわさんのHP
ちりめん山椒と佃煮昆布。
発送はもちろん、滞在してるホテルに届けたりもしてくださいます。

※アニマータさんのHP (スマホの方はパソコンモードでご覧下さいね。)
また来年1月に買い付け旅行にいらっしゃるそうです。さらに素敵な雑貨が増えますね。
楽しみ楽しみ!! 



北野天満宮の真ん前に素敵なポルトガル菓子店ができたと yori さんに教えていただきました。
それは行くしかないでしょ。

絶品エッグタルトとパォン デローの様子は次回に。 click!!
さらなる奇跡が・・・!!!


京都の奇跡_e0212073_9332762.jpg

by pompelmo-24 | 2015-12-24 09:57 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都でポルトガル ヴァリノール  @荻窪 フレンチ >>