人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理

*有名なシンガポールチキンライスを食べた前回のエントリーはこちらから


シンガポールのお天気は一年中25度~30度。毎日夕方にザ==!!っと雨が降る・・・・と聞いていましたが、初日はずっと太陽がギラギラ、2日目は朝から夕方までしとしと雨ふりでした。

最終日は夕方に大雨と雷。これが正しいシンガポールなのかな?
エメラルドヒルで素敵なお茶屋さんに行って、オーチャードロードに戻ったあたりで大雨と雷にあいました。
大きな百貨店やショッピングビルで雨宿りをした後、、、、  (↓ 高島屋)
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_734935.jpg


地下鉄でチャイナタウンへ。
エスカレータは速くてビックリ。転ばないように気を付けないとね。渋谷もそうですが、速度をあげないと人数がさばききれないのですね。


チャイナタウンの目的は、かき氷!! テレビでシンガポールを紹介する番組では必ず出てきます。
『味香園(Mei Heong Yuan Dessert)メイホーエイ』
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_658208.jpg

4人で1つしか頼まないつもりだったので気が引けたのですが、そんなお客さんはたくさんいるらしく、全く問題無しでした。奥にゆっくり座りました。


キターーーーー!!  ・・・・・意外と小さい・・・・。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_6591420.jpg

イチゴとマンゴー。 味のついた氷を削っているらしいです。濃厚。かき氷っていうか、ジェラートっぽいかな。美味しくいただきました~~。♪♪♪

本当はチャイナタウンを散策したかったのですが、結構な雨なので時間も無いし断念してホテルへ。
チャイナタウンの他にも、リトルインディアのムタファセンターってショッピングビルやアラブ街なども面白そうです。次回は是非。


最終日の夕食。一度はちゃんとした中華が食べたいねとシンガポール特集の雑誌などで調べて見つけたのは

ミンジャン・アット・ワン・ノース
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_7294763.jpg

ワンノースと言うのは場所の名前で、中心部の西になります。この辺りは素敵なレストランがいくつかありました。

写真で見ると緑がきれいなのでランチの方が良いのかなと思っていたら、しっかりライトアップされていました。素敵素敵!! 断然テラス席をおすすめします。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_771094.jpg

シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_775422.jpg

中はこんな。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_7523688.jpg


さて、注文ですが、
お昼のマンダリン・CHATTERBOXで「キャロットケーキ」と書いた写真がお好み焼きみたいだったのでおかしいおかしいと言ってたのです。 ここでもキャロットケーキがあったので聞いてみると大根もちのようなものだそうです。キャロットは大根なんですね。

頼んでみた。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_717447.jpg

もちもちして美味しいわ~。海外へ行くとメニューに驚くことがありますね。

揚げクラブ
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_718487.jpg



北京ダックは予約時に頼んでおくようでした。『半身』。
 
おじさんが切ってくれます。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_719213.jpg

お姉さんが巻いてくれます。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_7212176.jpg

味は2種類。どちらも美味しい~。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_7222469.jpg

巻いたあと余った身はどのように食べるか聞いてくれました。何にしたんだっけな・・・?? コレ。筍と炒めたのかな。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_724775.jpg


これまた珍しい青菜「カイラン」ときのこの炒め物
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_7245416.jpg


美味しいお酒もいただいて、大大満足~~。
シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_7413994.jpg

シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_7465635.jpg



帰りの飛行機は深夜2時発。ホテルに戻ってもう一度プールサイドをふらふらして空港へ向かいました。
行きも帰りも深夜便で朝着いたので、飛行機の中は映画も見ないで寝る体制。時差も1時間だし楽でした。羽田発着だったしね。空港もすいてるし、深夜便がイイかも。あまり寝れなかったけどね。

シンガポールは、とーてもきれいで安全で素敵な街でした。
今回はシンガポール通のお友達があちこち予約して案内してくれたので格別に楽しかったんです。
是非是非また行きたいです。


だらだらとした旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。
すっごく適当に書いてるので、実際に行かれる方はご自身でいろいろお確かめくださいね。


シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_23291283.jpg

シンガポール旅行記⑦ かき氷と素敵な中華料理_e0212073_23331797.jpg

by pompelmo-24 | 2015-12-06 23:36 | シンガポール旅行2015 | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2015-12-11 17:28
さすがpompelmoちゃん! 美味しいもの食べまくり(笑)! 初シンガポールではロングバーでシンガポールスリリング飲んで落花生?の殻を床に、お約束した(笑) ラッフルズのアフタヌーンティ、飲茶もあっていいね!
Commented by pompelmo-24 at 2015-12-12 16:16
そうそう!!それもやりたかったんだけどねぇ。
アフタヌーンティーはすっごくよかったよ。ツアーの人はバタバタ食べてバタバタ出て行ったけどわれわれはゆったりまったり。飲茶おかわりしたりね。
シンガポールのメンバーで今度は虎ノ門ヒルズ・アルボールに行くよ。いつも美味しいお店を紹介してくれてありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フェッロで忘年会と勉強会 シンガポール旅行記⑥ 海南鶏飯... >>