人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッドファーザーライブ


4日ほど前、急用があって電車に飛び乗ったらこんな広告が。。。

ゴッドファーザーライブ_e0212073_12510696.jpg


え?え?なに?なに?
ゴッドファーザーの、、、
ライブ??




映画ゴッドファーザーの第1作目を劇場で見るんだけど、台詞や効果音以外の音楽はフルオーケストラが生で演奏するって。

映画音楽のコンサートではないんですね。

わー!面白そう!!

この企画、私たち夫婦が見ないで誰が見るの??と意気込んでチケットぴあに行ったのですが、見たい方はたくさんいらっしゃったらしく、もう2階席しか残っていませんでした。




有楽町国際フォーラムホールA。
ゴッドファーザーライブ_e0212073_12511241.jpg


例のトランペット独奏で始まります。

東京フィルハーモニー交響楽団の演奏。
ニーノ・ロータの音楽が素晴らしいです。 


久しぶりにじっくり見ましたが、あらすじは知っているので、時代背景や細かいところがわかって面白かったわー。

全世界で話題沸騰のシネマコンサート
全世界回ってて大盛況だそうです。いろんなこと考えつくね。
次はバックトゥザフューチャー・ライブ。
夜の部は売り切れだって。
これどんな映画でもできますね。 ニューシネマパラダイスとかさ。

2012年にシチリアへいったとき、1日がかりで かなりコアなゴッドファーザーのロケ地めぐりをしました。
今日の映画もシチリア編は行ったところばかりでニヤニヤ。
ホールA、5000人の中でドン・チッチョの館に行ったことあるのは何人いたかな???

その時の様子はこちらから。 
シチリア旅行 番外編 ゴッドファーザーロケ地めぐり①~③


ロビーで人だかりがしてるから何かと思ったら、小泉元首相がいらっしゃってました。



ゴッドファーザーライブ_e0212073_23141979.jpg

by pompelmo-24 | 2015-10-03 23:31 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラ・スコリエーラ   @赤坂 ... お祝いは権之助坂で。    L... >>