人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前旅行 ⑤ 朝ごはんとブナコ

サスィーノで大満足し、真面目に就寝した翌朝。
朝食はアップルパイ・・・でも良かったのですが、ホテルの朝食を頼んだのは
バイキングで郷土料理が食べられると思ったから。


駅前のナクアシティホテル、ご自慢の朝食ブッフェ

ありました、ありました。郷土料理コーナー。
弘前旅行  ⑤   朝ごはんとブナコ   _e0212073_22114847.jpg

左から 板きり麩・貝焼き味噌・イカメンチ・津軽漬け・いか寿司。

イカメンチや津軽漬けは駅で冷凍を買って帰りました。

でも女子はやっぱり ウニ、イクラ、海老、カニ~!!と思いますよね。
弘前は山なのでそーゆー物はないのですよ。
青森駅に行けば魚市場があって『のっけ丼』的なのが食べられるみたい。
次回は青森駅にいってみましょうっと。


さてさて、
弘前に行ったら絶対訪問したいところがありました。
BUNACO のショールーム BLESS
弘前旅行  ⑤   朝ごはんとブナコ   _e0212073_22481786.jpg

古い建物が並ぶ中、交差点に突然かっこいいビルが登場します。この2階。

青森産ブナの木で作ったインテリアショップです。
細いテープ状にしたブナを巻きつけていって成型します。

かっこいい===!! けど、お高い===!!
代表的なティッシュケースが8000円。 サスィーノのお手洗いに置いてあったわ。かっこいいわ。



ショールームにはいろんな商品が。照明、食器、スピーカーなどなど、
ビームスやマーガレットハウエル、ペニンシュラなどとのコラボがあったり、アウトレット商品があったり。
見てるだけで楽しい~~。 すてき~。

でもちょっと買えないし~。散らかった部屋に置いてもね~。
ってことで。おしぼりトレイを買いました。 玄関で鍵を置いたりする予定です。

弘前旅行  ⑤   朝ごはんとブナコ   _e0212073_21511474.jpg


弘前旅行  ⑤   朝ごはんとブナコ   _e0212073_21511613.jpg








弘前!! 天守閣の曳屋が始まり、実際に数m動いたらしいです。。ANNニュース

弘前旅行  ⑤   朝ごはんとブナコ   _e0212073_1394532.jpg


サスィーノは絶対また行きます。やっぱ、桜のときかなぁ。紅葉もいいみたい。
奥入瀬、八戸、秋田など組み合わせていくのも良さそうですね。もちろん函館も。
でもメインはサスィーノだわ~~。

旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
次は和歌山のイタリアン・アイーダや湯河原のボッテガ・ゴローザに行きたいと思っています。

*****

さてここで問題です。 皆さんは『コイン〇〇』をいくつご存知ですか??
コインロッカー、コインパーキング、 コインランドリー・・・・・・

アリエッティのおうちの近くで見た『コイン・・・・・』 は、、、、、、、、、


弘前旅行  ⑤   朝ごはんとブナコ   _e0212073_10242112.jpg

コイン精米所!!

by pompelmo-24 | 2015-09-04 10:15 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なにわ うまいもん市   @... 弘前旅行 ④   アリエッティ... >>