函館旅行⑥ 対決列島・函館編

以前から 『水曜どうでしょう』 ネタを、のせておりますが、ご存知無い方はほんとすみません。

マニアの方はいらっしゃいますでしょうか??

北から南まで甘いものの早食い競争をして勝敗を決めるという企画。
『水ど』 ファンには「やーやー鈴井貴之~~!!」 でおなじみですね。

第一弾は函館ソフトクリーム対決でした。 《コーヒールームきくち》 さん。
実際に対決したのは 2001年!! そのあと度々の再放送に加えて、なんと旅行直前にテレビさいたまで『水曜どうでしょうclassics/対決列島』 の再放送が始まり(水曜22時)、大爆笑のソフトクリーム対決を久しぶりに見ることができました。

(14年前の 左:安田顕さん 、 右:大泉洋さん )
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_1246691.jpg

さらには、先日のチームナックスの番組でも紹介されてました。
これは行かなくてはなりません。

函館といっても市街地から市電で40分ほどいった湯の川温泉 です。市電の終点から少し歩くみたい。

いろいろ調べると、『五稜郭タワー・トラピスチヌ・シャトルバス』 に乗って、『湯の川温泉電停前』 の次の 『湯倉神社前』 って停留所が近いようです。

バスを降りて、こっちであってるかなぁと不安に思いつつ歩いていくと、向こうからソフトクリーム食べながら運転してる車がやってきました。この道で間違いない!!

『コーヒールームきくち』 に着きました、、、が、まずは通りすぎて対決の場所 へ。

信号を曲がった川沿いの草むらです。

わー!!ここ、ここ!!
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_19192275.jpg

函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_1936351.jpg

函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_12452189.jpg

さらに安田さんがソフトクリームをおとしたのはこのへんかなー。《*≧∀≦》
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_19345926.jpg

函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_12472592.jpg

ひゃーひゃー言いながら入ってみた。
中は昭和な喫茶室。
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_19232678.jpg

ソフトクリーム~♪  中で食べると値段があがります。
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_12522697.jpg

シャリシャリしてて美味しい!!コーヒー屋さんなのでコーヒー味が美味しい!!

持ち帰りのソフトクリームはこちらから。ここに3回買いに来たのね。(安田君は4回。)
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_19234327.jpg

実はガイドブックにも載ってる有名店です。

おかみさんとお話することができました。
「対決列島はちょうど今頃撮影があって、同じ桜が咲いてるのよって。」
ほんとだわ!
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_1928069.jpg

ハナタレナックスの番組でも紹介したのでゴールデンウィークは長蛇の列だったそうです。
テレビってすごいね。、、、あ、私もか。

わけわからず付いて来さされた夫には帰ってからビデオを見せました。先に見とけばよかったね。失敬失敬。

あー気がすんだ!
ちょっと遠かったけれど、思い切って行ってよかったわ。美味しかったし。

帰り、函館空港で 『onちゃんグッズ』 を、買おうと思ったら無かった!
聞いたわ、店員さんに。
千歳にはあるらしい。残念!
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_23583589.jpg

(この中に入ってた安田顕さんも、今やドラマでひっぱりだこ。なんと北野映画にも出演して北野監督がべた褒めでしたわ。泣)

マニアの方は行ってみてね♫
函館旅行⑥  対決列島・函館編_e0212073_1940997.jpg

by pompelmo-24 | 2015-05-29 20:35 | Comments(0)

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おいしいイベント いろいろ  ... 函館旅行 ⑤ 大正ロマンとラッ... >>