人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広尾ニュースポット  パイ&チョコレート

お天気がよくて暖かいある日、お友達に誘ってもらって広尾でランチ&お買い物。


新しい人気店に連れていってくれました。



まずはランチ的に、、、


Little Pie Factory ~リトルパイファクトリー

広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_11464128.jpg


有栖川公園の前に新しくできた焼きたてサクサク、パイのお店。

甘いのも塩っぱいのもあります。月替わりメニューも。

ランチなので、『クラムチャウダー』 と1月限定(あら、終わっちゃったね)『海老のビスク』
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_12152150.jpg


わーー!サックサク!
その場でどんどん焼いてるのでいつも焼きたて。美味しいわー!
中のソースも、単独で食べてもむっちゃくちゃ美味しく作ってあるのでサクサクと相まって最高のお味です。
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_11482890.jpg


暖かいのでテラス席にて。
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_1148569.jpg



道の向こうに見えているのは外国人の方に向けたナショナル麻布マーケットとポップコーンのHILL VALLEY。

ちょっと寄ってみると、普段は見ない食材や超巨大なキャンベルスープ缶などが並んでて楽しいわ~。



さて。続いてはこれまた行列のできる人気店。

Max Brenner chocolate bar~マックス・ブレーナー チョコレートバー


広尾プラザ角にできた、世界に展開するチョコレートのお店です。あまーーーい!!
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_11521787.jpg

日曜の2時頃、20分ほど待ちました。

イスラエルのお店なんだって。かっこいいね。
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_1154854.jpg



私たちが食べたのはチョコレート・チャンク・ピザ!

、、、ピザ??!!


ピザです。(⇐ブリです。。。の言い方で。)
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_11544196.jpg


果物の乗ったトゥッティ・フルッティ。
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_11555631.jpg


思ったより甘くなくて、食後にぴったり。マシュマロの食感が楽しい。海外ではチョコレートと言えばマシュマロなのかしらね。


他にはワッフルやクレープなども。
チョコレート・ドリンクはほんとーーーに甘いらしいです。

周りで皆さん食べているのはチョコレートフォンデュ。 マシュマロを自分で焼いてチョコにつけて食べるみたい。(画像はパンフレットより。)
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_11593489.jpg



お友達が紅茶を頼むとこんな入れ物で来ました。
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_1263548.jpg

ポットを上に乗せると自動的に紅茶が落ちてくるって仕組み。おもしろーい!
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_1291268.jpg



可愛いお土産もいろいろ売ってて、これから2週間は大賑わいでしょうね。
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_1211812.jpg


こんなディスプレイも。チョコレートがくるくる回ってる。 大きい~\(◎o◎)/!
広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_12124429.jpg




あ~楽しかった! 突然呼ばれてもしっかり集まる私達って・・・・・。(^_^;)
広尾は久しぶりでしたが、やっぱりおしゃれな街でした。  また誘ってね♪


*リトルパイファクトリー  食べログさんはこちら。
*マックスブレーナー  HPはこちら。

広尾ニュースポット  パイ&チョコレート_e0212073_1226481.jpg

by pompelmo-24 | 2015-02-01 10:13 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 目黒でローマ料理 嗚呼!! なつかしのレモンケーキ! >>