人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のこと

(〃´o`)=3 フゥ  久しぶりに風邪をひいてふせっておりました。
もう大丈夫。 LINEなら「ようせいイブちゃん」の「ふっかーつ」ってスタンプを押すところです。 (前回のTENOHAのエントリーは12月に書いてたものです。)


さて、お正月。

毎年、義両親や義妹も来てお祝いするので、30日に大量の買い物をして31日から1日未明までかかって一人でお料理するわけです。おせち料理はもちろんイタリアンも中華もおりまぜながら結構頑張ります。

*証拠のエントリーはこちら 『元旦の食卓』 2014年1月5日 (写真は2013年元旦)
お正月のこと_e0212073_2311977.jpg



ところで、ワタクシ 昨秋から、義両親の昼食と夕食を毎日(夜は週4回かな)作っておりまして、連日「お昼何しよう、、夜は何しよう、、、、、、昼、、、夜、、、昼夜昼夜・・・・・」と脳がウニ状態なので
「今回のお正月、一切何もいたしませんっ!!」と米倉涼子のように宣言しましたのです。


そうそう、O氏は30日、31日、元日、2日と仕事でした。 ゴクロウサマデス m(_ _)m
それもあって、簡単にすまそうと思ったわけです。

3段のおせち料理は知人の和食屋さんが届けてくださり、後はお寿司を頼んでおきました。(写真:無。)

とはいっても、一人ずつ黒豆や栗きんとん、蒲鉾などセッティングし、温かいお料理も少し用意して・・・・・って感じ。
そして例年通り、大人7人で椅子は6脚。 私はキッチンで立ちっぱなし・・・・・って感じ。




しかーし、簡単で良かったわ~。楽ちん楽ちん。来年もこれでいいや。  ┐(´ー`)┌



子供たちには色々作ってました。ほんの一部。
・鴨と洋梨のロースト(作戦失敗で少し焼き過ぎ。。。。)
お正月のこと_e0212073_22355027.jpg

・コーヒープリン (ちゃちゃっと作ったけど意外と好評だったわ)
お正月のこと_e0212073_22361696.jpg




そんなわけで、 
元旦に解散したあとは映画『バンク―バの朝日』 見たり。
お正月のこと_e0212073_22523047.jpg

2日は武蔵野八幡へ初詣行ったり。
お正月のこと_e0212073_22524732.jpg

3日はステーキ食べに行ったり。。
お正月のこと_e0212073_22453030.jpg


あっという間にお正月が終り、いつもの生活に戻った~と思ったら風邪ひいたぁ~~~。。。。。


と、相い変わりませずこんな調子ですが、今年もヨロシクお願い致しマス。

皆様も、お風邪など召されませんよう くれぐれもご自愛下さいませ。

**************

今日はお花をもらいました。ありがとね♪
お正月のこと_e0212073_232417.jpg

by pompelmo-24 | 2015-01-13 23:40 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< DA BOCCIANO! ... イ―タリーのあとに・・・・ @... >>