人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!宝塚歌劇団100周年

今年、宝塚歌劇団が100周年をむかえ、いろいろなイベントが行われました。

その締めくくり、
有楽町国際フォーラム展示ホールにて
『宝塚歌劇100年展 ❤  夢、かがやきつづけて』


祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_16534876.jpg



神戸出身のお友達とヒャーヒャー言いながら回りました。
まわりの奥様方も大興奮!!

昔の舞台写真やポスターを見ると、当時の自分たちのこともいろいろ思い出します。笑っちゃうけどね。


『ベルサイユのばら』 初演のポスター。  1974年だって。昭和49年。
大滝子さんと榛名由梨さんと初風 諄さん。 O(≧▽≦)O
祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_18261899.jpg

私は榛名由梨さんのファンだったのよ~~>>>>




その後のベルばら。
祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_18282383.jpg


ツレちゃんもベルばら。
祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_18284746.jpg



『風とともに去りぬ』
祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_18311527.jpg



わあーなつかしすぎるーー。


展示はアントワネット居室やオスカルの部屋と続きます。
祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_18332370.jpg

祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_18334526.jpg



最近ではエリザベートやナポレオンが代表作ですね。
何度も再演されています。


豪華なステージ衣装や宝塚歌劇団の歴史などの展示のあとは大階段登場!
祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_1835269.jpg


ここに立って、背中に大きな羽をつけてシャンシャン持って写真がとれます。撮らないけどさ。すっごい行列でした。



最近は全く観てないけれど、ほんとに 『夢、かがやきつづけて』 です。
楽しかった!!

男性もたくさん来場されてて驚きました。
兵庫県の宝塚大劇場にも久しぶりに行ってみたくなりました。




しっかし、国際フォーラムはバプリーだわねー。 ┐(´ー`)┌
祝!宝塚歌劇団100周年_e0212073_18442452.jpg

by pompelmo-24 | 2014-12-29 18:59 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年もお世話になりました。 m... 我が家で ☆buon nata... >>