人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷から有楽町へ・・・・・

先週のこと。
渋谷で友達と別れたあと、有楽町に用事があったので

・・・・・・・歩いてみた。



調べると六本木通りをひたすらまっすぐ行って、皇居に突きあたったら右にまがると有楽町。
道は簡単だわね。約6キロ。予測は2時間です。




スタートはヒカリエ前。 午後2時50分。
いきなり青山通りを渡る歩道橋で息が上がったりして・・・・。

渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_20475446.jpg


いつもバスで通る道を歩くので、いちいち
「ほ=。ここはこうなってたのね~」と感動しつつ・・・


良いお天気。しばらくは六本木ヒルズを見ながら進みます。
イチョウの落ち葉に何度も足を取られて転びそうになりました。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_20515686.jpg


30分で西麻布交差点。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_20485738.jpg



小泉さんとブッシュさんが来店した《権八》。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_20491592.jpg



六本木交差点。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_20493573.jpg


溜池交差点。 前に行ったツッカベッカライ・カヤヌマはこの先だわ。ここ通ったわ。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_20522342.jpg





そろそろ1時間たって飽きてきた頃、 何やら警官がたくさん配置されてます。


なになに??????
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_2053710.jpg


《首相官邸》 でした。 塀だけど。。。 
(以前アメリカ大使館を写真撮ったら、遠くからお巡りさんが笛吹きながら飛んできて「撮影禁止です!」と怒られた前科があるので、こそっと撮ってみた。)




わぁ!楽しい!
こうなってくると俄然元気がでてきます。 登り坂もなんのその・・・・・。。。。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_22465929.jpg



そしてその先には・・・・・
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_21194144.jpg



じゃ~~~ん!!
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_21201173.jpg

お巡りさんをかき分けて門のところまで行って撮ってみた。
わぁ!いつもテレビで見る門だわーー。初登院の新人議員さんが開門前に並んでるよね。




高台になってるので、夕日の中に日比谷のビル群がきれいに見えました。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_2123486.jpg



右に曲がって有楽町駅を目指します。


なんだろこれ???   
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_21235611.jpg

帰ってから調べてみると《法務省》 だって。きれいねぇ。


桜田門を超えると  
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_2126274.jpg


ようやく見慣れた数寄屋橋《不二家》 が見えてきました。一安心。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_21274081.jpg



有楽町あたりに到着。ちょうど1時間半ですね。 奥に見えるのは帝国劇場。
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_2131358.jpg




ゴールはこちら。。。。。。。  渋谷ヒカリエから 6396 m (〃´o`)=3 フゥ
渋谷から有楽町へ・・・・・_e0212073_21313528.jpg

by pompelmo-24 | 2014-12-22 22:40 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長距離ウォーキングと有楽町で買った物 GOGO サックス ♪ >>