人気ブログランキング |

船橋で大阪!

今日は船橋でユキキーナ先生のお料理教室。
今月教えていただくのはナポリ料理!!



心は南イタリアへひとっ飛び~!\(^^)/





・・・・・しかーーし!!
JR船橋駅を降りると船橋東武百貨店のこんな看板が……

e0212073_15352537.jpg




ひやーー!!
これは帰りに寄らなければなりません!

先程までの脳内ナポリはいずこへ・・・。
(ついでに炭水化物抜きダイエットもいずこへ・・・・・)

大阪の風が爆裂吹き荒れ、空想がふくらみます。






お料理教室の帰り道になるけれど、、、、、、、、


自由軒のカレーをイートインで食べて、
今井のおうどんは、さすがに食べられないから持ち帰りにしようっと。

蓬莱の豚まんは並んでたらパスするけど、
(いつでも母に送ってもらえるからね)

会津屋のたこ焼きは絶対買うし、
大寅の白天も買うでしょ。
イカ焼きもあるかな。


アンドリューのエッグタルトは出店してるかしら・・・!?

今の時期なら泉州の水なすも美味しいよねー。
あれ? みたらない・みたらし団子もあるのかな・・・・。
串揚げも・・・・・!?


ひゃーひゃー!!!



……と興奮しながら駅のコンコースを歩いていると、
次にあった看板で なにやら赤い文字を発見、、、


e0212073_15552953.jpg




は?
予告??
明日から????


マジですか。orz




……とゆうわけなので、お近くの皆様は是非!大阪の味を楽しんでくださいね。





そして気分をナポリへ引き戻し、、、

ユキキーナ先生のナポリ料理はとーーても美味しかったのですよ。
その様子は後日UPさせていただきマス。


e0212073_16341427.jpg

by pompelmo-24 | 2014-07-23 16:46 | おいしいモノ | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2014-07-23 20:20
私も、ひゃ~、ひゃ~、って心の中で叫びながらわくわく読み進めたらそんなオチが、、、、。御可哀想ですが、私は明日、この記事の中でリストアップされているものを求めて行ってきますっ!! 非常に有益な情報をアリガトウゴザイマシタ。あ、今日もご参加ありがとでした~。オットの夕ご飯、アランチーニ2個(笑)。
Commented by pompelmo-24 at 2014-07-23 21:16
はーい!私の分まで食べてきてくださーい。今井のおうどんと会津屋のたこ焼きは本当に美味しいよー。どれも美味しいけどさ。
先生は蓬莱にならんで買って下さいね。
自由軒のカレーは生卵をぐちゃぐちゃ混ぜて食べるから、東の人は苦手かも。
あー!食べたいわ! しかーし、これは『炭水化物抜きを続けなさい!』とゆう神様のオボシメシだったんだわ、きっと。
美味しいナポリ料理をいただいたので満足して帰りました。アランチーニはビールのおともに良いんじゃないですか? 今日も4品全てすごく美味しかったですー!!ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 表参道で氷点下ウイスキーはいか... 今年の夏はゼブラ柄 >>