人気ブログランキング |

ついに行ったよ。。。 三鷹バル @三鷹台

京王井の頭線の三鷹台駅前に新しくマツモトキヨシができました。

夜、お化粧品が切れたので雷のなか買いに行くと、、、
大きい!! ~~(゜ロ゜;ノ)ノ
こんな大型店舗とは思わなかった。こりゃ使えるわ。便利だわ。



そして、、、

あれ、この時間なら三鷹バルやってるわね、、、
ちょっとのぞいてみましょうかしら。

・・・・というわけで、勇気を出して行ってみた。


マツキヨとは線路をはさんで反対側。
小田急のスーパーを過ぎると、ぼんやりと暖かな灯りが見えます。

e0212073_16263586.jpg





この店は、流行の立ち飲みバール、発祥の地なんです。その手のガイドブックには必ずでてますよ。



おそるおそる入ると、縦長の狭いお店です。厨房には女の子が二人。
カウンターのみで7人も入ればダークダックス状態やね。


すでに、常連様が3名ほど。
こうなると、人見知りのワタクシは下向いて静かにたたずむ嫌な奴になるのでした。


ここはスペイン料理なんだけど、最近突然、超ベジタリアンに変わったらしい。『ヴィーガン』 っていうんだって。






とりあえずカヴァください。


壁のメニューには、料理名のあとに「大豆ミート使用」なんてのが並んでます。


ショーケースを見て、美味しそうなのをチョイス。



★トルティージャ(卵不使用)。
……はぁ?
スペイン風卵焼き、、そして、卵不使用、、。 どゆうこと??
e0212073_162795.jpg


あらぁ~。
おいしいわー。なんだろね。ジャガイモとかかな。ふーん、おもしろーい。
追記:お豆腐だって。





★エスカベッシュ(大豆ミート使用)
e0212073_16265811.jpg



魚ではなく大豆ミート、まあ、分厚い油揚げ的なものが入ってます。
これはこれで、すごく美味しいよ。  おもしろ~い。





新参者なので、店内の写真など撮れるわけもなく(撮ってもいいのよ (笑) )

静かにお支払いして帰ったのでした。



初入店でも、普通はお店のお姉さんやそこにいる人たちと楽しくお話するんだわね。 
よっぽど『話しかけないでね光線』だしてたんだわ、ワタシ。 反省。


本当にすごく雰囲気のいいお店で、ここで出会って付き合い始めるのはもちろん、結婚しちゃうカップルもいらっしゃるそうですよ。


他にもまだパンコントマテとかパタタブラバスとか、スペイン料理の定番メニューもあったので、またいってみましょう。




 『三鷹バル』だけど、JR三鷹駅じゃなくて、井の頭線三鷹台駅です。

*三鷹バル
食べログさんはこちら
ツイッターはこちら。

     

by pompelmo-24 | 2014-07-10 20:08 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅シロップができちゃった ③横浜でイタリアン @レオー... >>