人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお庭

もう6月も三分の一終わっちゃいましたけどさ。

よく降りました。怖いぐらいの豪雨でしたね。
・・・・でしたね・・・っていうか、まだまだ続くのかしら。

土曜日、甲子園では晴れて普通に試合してたから、『明日、東京も晴れるわね~』と思ってたのに、日曜も降ってました。 ん~~、今までとは雨雲のでき方がちがうみたいです。




雨の前に写真撮っといて良かった~~。

5月のお庭_e0212073_22593420.jpg


パンジーはGWまでなんとかもたせて、ベゴニアに植え替えました。

5月のお庭_e0212073_2311553.jpg



アジサイ。スマホだと きれいな青が出ないわ~。
5月のお庭_e0212073_232475.jpg



今年はいつになくツツジがきれいに咲きました。
5月のお庭_e0212073_2323814.jpg



アメリカンブルーは もうちょっと伸びてきたら 植木鉢の外にたれてかわいいんだけどね。
5月のお庭_e0212073_236294.jpg



そして、庭一面にドクダミがかわいく咲いています。 以前草むしりした時にドクダミだけ残しといてよかった~。


5月のお庭_e0212073_2383254.jpg

5月のお庭_e0212073_238464.jpg



夏は水やりが大変なので、お花は少なめに・・・・・。
草むしりも大変なのよね~。 誰も手伝ってくれないしさ。 orz


【追記】
5月に撮った写真を今頃UPしてますが、 今朝アジサイがさらにきれいになってましたので載せちゃいます。

5月のお庭_e0212073_9222572.jpg


猛暑と雨で、かなりジャングル風になってるわ。少し晴れたら草抜きしましょっと。。。。。。な、 お庭。
5月のお庭_e0212073_9225570.jpg

by pompelmo-24 | 2014-06-10 23:19 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪 ① 野口英世先生ありがとう! >>