人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン

かなり前から おいしいよ~♪ と聞いていた西荻のイタリアンにやっと行ってきました。

JR中央線西荻窪駅北西。西荻ファンの方には『アンセン』の北隣と言えばわかるかな。
季節外れの炎天下、おばさん達が自転車とばして・・・着きました。自転車は駅の高架下に停めてね。駅から徒歩5分。

GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8212673.jpg


テーブル6席、カウンター5~6席の小さなお店です。
お店の横幅一杯の黒板にはおいしそうな本格イタリアンのメニューが並んでいます。期待大!!

ランチはランチメニューがありました。黒板のも食べられるかは未確認。
とりあえずランチの中からそれぞれ選びました。

GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_825615.jpg



ランチセットにしては珍しく、『アクアパッツァ』なんてあります。 じゃ、それ!

黒板の写真は撮らなかったけれど、天井はこんな。
GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8273950.jpg



まずはサラダとフォカッチャ
GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8301320.jpg

GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8302572.jpg

このフォカッチャがまた有名なんです。香ばしくて美味しいわぁ。
サラダもセットなのにこのボリューム。


お友達はパスタセット 1200円
*まぐろとオリーブのトマトソース
GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8282396.jpg

*アサリとズッキーニ
GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8322960.jpg


(食べなかったけど)おいしそうですねぇ~。みんな大満足の様子。


*イサキのアクアパッツア。 1400円 (イサキは片身です)
GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8335665.jpg


アサリやトマトのだしも出ていて、ほんと===においしい~~♪
フォークとスプーンだけなんだけど、老眼のメガネをかけて、、、、、。

パスタセットのお友達が食後のコーヒーを飲み終えてもまだチマチマ身をほぐしながら食べ進みます。
お友達が驚くほど器用に食べたワタシ。 我ながら完璧、食べられるところは99.9%食べたわよ。(食後の写真は無いけどね (^_^;))

最後にスプーンでスープを飲み干し、ごちそうさまでした。あ~おいしかった。
また夜に来かなくっちゃね。


・・・・・なんで大阪弁????
GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8482645.jpg



*************


そしてお隣のアンセン。 パン屋さんです。
GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8464341.jpg


このお店。西荻窪に30年あったお店が藤沢に移転したのですが、西荻住民の熱望により藤沢を閉めてまた戻ってきたという深イイ話があるんですよ。

久しぶりに買って帰っていただきましたが、やっぱりおいしいわ。
また、ゴリゾーとセットで行きましょっと。

GORIZO ゴリゾー  @西荻窪 イタリアン_e0212073_8481275.jpg

by pompelmo-24 | 2014-06-04 09:21 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バルテュス展と韻松亭   @上野公園 新高円寺 和食   まる >>