人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの過ごし方

『ゴールデンウイーク』って言葉はその昔映画業界の方が作ったそうですが、まさに今年の私のGWはそんな感じでした。

結論から言いますと、GW中に映画を6本映画館で見ました。・・・・ってゆうか、GW中それだけで、素敵なお出かけも楽しいことも何も無かったってことですけどね。


*ウォルト・ディズニーの挨拶
GWの過ごし方_e0212073_20572150.jpg


*イタリア映画祭2本  初日に行ったら、同じ建物でテルマエ・ロマエの初日舞台挨拶があったらしく、テレビカメラがすごかった!ユキキーナ先生とはニアミスでしたね。

  ・『マフィアは夏にしか殺(や)らない』 La mafia uccide solo d'estate
  
GWの過ごし方_e0212073_1015914.jpg


  ・『ようこそ、大統領!』 Benvenuto Presidente!  
  
GWの過ごし方_e0212073_1023077.jpg


*アナと雪の女王(字幕3D) ☆HP
私が調べた時は3Dは字幕だけだったのですが、今は吹き替えの字幕もあるらしいです。もちろん本編は最高に素晴らしいけれど、初めにあるミッキーの短編は絶対3Dで見る方が楽しいです。
GWの過ごし方_e0212073_1014246.jpg


*バチカンで逢いましょう ☆HP (←音が出ます!)
これはドイツ映画。ドイツのおばあちゃまが法王さま(前の方ね。ドイツ人でいらっしゃったの)に会いたくてローマに行くって話。主人公家族はドイツ語だけど、街中の人たちはイタリア語です。水曜に行ったら満席でした。
GWの過ごし方_e0212073_21175752.jpg


*テルマエ・ロマエII  ☆HP GW映画の真打ですね。 
ブルガリアに、前作より巨大なセットを作って撮られたローマの街並みは圧巻です。 普通パート2ってパワーダウンすることが多いですが、こちらはとんでもない。意外な人物の登場もあって爆笑爆笑大爆笑! それだけでなく、画面のあちこちに小ネタも仕込まれていて、気付いてクスっと笑ったりもね。
なにより北村一輝さんがカッコイイのよ~~。少し痩せたのね、美しいわ~!!
GWの過ごし方_e0212073_21173687.jpg




あ、ちょっとネタバレ注意。
同行のNNちゃんがなんと翌日から草津温泉に行く予定だったのです。映画の途中でびっくり!2人で突つきながらクククッッ・・・と笑っちゃいました。

GWの草津温泉 (撮影NNちゃん)
GWの過ごし方_e0212073_10303564.jpg

GWの過ごし方_e0212073_10305396.jpg

GWの過ごし方_e0212073_1031694.jpg

この建物は来年建て替えるそうなので、ロケ地めぐりしたい方はお早めにね。



あとはアナ雪の日本語版も見たいし、ヒュージャックマンの『プリズナーズ』も見なくちゃね。
GWの過ごし方_e0212073_10403426.jpg

by pompelmo-24 | 2014-05-11 09:24 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリアワイン好きの方は是非!... GWの〆は神楽坂・大〆さんにて... >>