人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA立川店に行ってみた。 本日開店!!

今日開店した立川のIKEA に行きました。
千葉や横浜方面の方には珍しくないでしょうが、多摩地区住民は大興奮です。



大きいーー!! \(^o^)/
IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_1554313.jpg



場所は立川駅北口。
高島屋と映画館(CINEMA TWO)の間のモノレールが通る広い道をまっすぐ、徒歩12分。
遠く~に見えますね!右はモノレール。
IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_1557492.jpg

手前は広い空き地です。
このあたりは米軍基地の跡地。開発中でマンションの他、ららぽーとができるとか?楽しみ楽しみ。

着いたのは2時前でした。
きっと入場制限があって、入れないで帰ることになるだろなと思ってましたが、それほどではなく余裕で入店。


IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_17342242.jpg





1階は倉庫とレジ。
買い物エリアは2階です。
3階から上は駐車場。

殺人的に混んでいるレジを横目にエスカレーターで2階へ。


番号通りに進んでいくと全体を歩くことができるようになっています。番号は29まであるんだけど、かなり歩いたな~と思ってもまだ④だったりして、巨大さに驚かされます。


リビングやダイニング、キッチンなどショールーム形式の展示を進んだあとは、お馴染みキッチングッズのお部屋。

お皿やコッブが広い広いお部屋にずらりと並んでいます。圧巻です。

寝具や照明などのお部屋を進み、とりあえず特に何も手にとることなくブラブラ最後まで歩いて約25分。

IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_17223947.jpg



これさー、春に一人暮らし始めて全部揃え終わった人なんかが行くと、あ~開店待てばよかったーー!!ってなるわね。
可愛くて安いものがたーくさんあります。

IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_8263950.jpg




ショールームゾーンとマーケットホール(買い物ゾーン)の間に、これまた巨大なレストランがありました。

入ってみた。

すっごい人だけど、すっごい巨大なエリアなので座るところは充分ありました。

こんな、子供が遊べるところに座っちゃったわ。
IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_1794657.jpg


スウェーデンミートボール (ジャムが添えてあります)
フラッグロール
サラダ

他にもスウェーデンらしいメニューがたくさん 。

こんな席も!
全面窓で気持ちいい!!  モノレールが通りました。
IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_1856126.jpg



レジの混み具合を見て、買い物は次回!と思ったのですが、食事の後、IKEAファミリークラブ会員に登録いたしましたので、せっかくならいろいろ買って帰りましょう。

登録は設置してあるパソコンに色々入力すると、仮カードをもらえます。
IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_17163566.jpg






とゆうわけで・・・・戦利品。
立川駅周辺はみんなこの袋を持って歩いてましたよ!(ほんとか?)
IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_17173784.jpg


もちろん、後ろの物干しも購入品。
もちろん、電車で帰ってきましたけど、なにか???

いろいろ欲しいものはあったけれど、とりあえずこんな感じ。ポプリやら布団カバーやら。
重くて、レジでキャンセルしたものも。
IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_17191699.jpg

物干しラック 616円!・・・・・これ、買うでしょ。
掛け布団カバー&枕カバー ひとつは1290円でした。もう一つは2561円。
ポプリは99円!!




レジは10人ほど並んでまして、並び始めてから外にでるまで15分弱かな。
自分で商品をベルトコンベアに置くんだけど、時間短縮のため、バーコードがお姉さんのほうに向くように置いてね。

また行きましょっと。
でも、今日はほんとブラブラ歩くのに気持ちいい天気でしたが、雨や炎天下はちょっと厳しいね。少し先がモノレールの次の駅になります。


*IKEA JAPAN  HPはこちら。

・お子供さまのお預かりもあるみたい スモーランド
・駐車場は一律1000円かかります。





IKEAの商品を上手に素敵に使っておられる人気ブロガーさんの記事をみて、近くにあったらなーと思っていたので、本当に嬉しいです。
(たとえばこちらの方や こちらの方など。)


IKEA立川店に行ってみた。  本日開店!!_e0212073_1912599.jpg

by pompelmo-24 | 2014-04-10 19:28 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 素敵なシチリア料理教室  佐藤... 花より団子  イル・フィーゴ・... >>