人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁

2日目夜は、道頓堀と御堂筋の交差点に60年前から構えているお肉屋さん、『はり重』。(始まりは大正だって)
東京で言うと『今半』ですね。

はり重本店にて
ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_0422057.jpg


・・・・すき焼き。
ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_0391321.jpg


関西なのに珍しく『わりした』 を使います。
ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_0424815.jpg




お肉をがっつりいただいた後は、千日前をぶらぶら歩いて、法善寺横丁。
ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_0493020.jpg


奥へ進むと、水かけ不動尊。
ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_05006.jpg


その横は『夫婦善哉』。甘味屋さんです。2つ1組の夫婦(めおと)のおぜんざいが食べられます。
織田作之助ですな。
ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_0523916.jpg



そしてそのすぐ横のBar に行きました。 MAIN BAR 『SPIRITS』
なんと! 店内の窓からお不動さんが見えるのよ~。 オシャレだわ~。
ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_131243.jpg

織田作ファンの方は是非行ってくださいね。


ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_18598.jpg



って感じで、ディープにオシャレに2日目が終わります。 ごちそうさん!!

帰りに周防町の神座(かむくら)でラーメンを食べたことは内緒です。 (画像はHPからお借りしました)
ディープな大阪③  はり重のすき焼きと法善寺横丁_e0212073_161558.jpg

by pompelmo-24 | 2014-03-26 06:15 | 国内旅行 | Comments(2)  

Commented by nakamedici at 2014-03-27 09:46 x
わー、たのしそー&おいしそー!!いつの日か、関西エリアでも食いしんぼデートご一緒したいわ
・・・だけど再デラックス化してないか心配・・・
Commented by pompelmo-24 at 2014-03-27 10:10
あ、大阪で会うのもいいねえ!話題の中身は変わらないだろけど。。。
お察し通り、私、スーパーマグナムデラックスとして生まれ変わって帰京いたしておりますです。(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 井の頭公園  桜情報① ディープな大阪② 福島の焼きそ... >>