人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ

2日目のお昼は、JR大阪駅から環状線で一駅の福島って駅。
この辺りも普段は来ないエリアです。福島で降りるの初めてかも。

福島駅高架下のお好み焼き屋さん『かく庄』。

このお店、実は、東京のお友達に教えてもらうという逆輸入。(^_^;)
本を見て行って「太麺の焼きそばがおいしかった!!」って。


調べてみると、どうもSMAPが行った店らしい。スマスマでUSJとか行ってたときか。
放送直後は混んで大変だったようですが、もう大丈夫でしょう。
(あ、友人はSMAPのことは知らずに行ってますよ。)


行ってみた。

え・・・? ここに東京からわざわざ来たわけね・・・・。 (笑)
線路の高架下の、ディープで昭和なお店が並ぶ食堂街です。

ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_2372612.jpg

食品サンプル!!
ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_2383439.jpg

THE 昭和。
ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_23202171.jpg



旅行鞄を引きずったSMAPファンらしき女性もたくさん来てました。
SMAPファンは「豚の生姜焼き」を頼むようですが、われわれは焼きそば!!
ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_23123271.jpg

太麺がしっかりしてて、ソースがおいし~~! 生卵がおいし~~!
こーゆー生卵の使い方はまさに大阪の文化やね。

カウンターの中で焼いて、テーブルに持ってきてくれるシステムです。
おじさんが有無を言わせず生卵を割っていくので、苦手な方は素早く阻止してね。


そしてお好み焼き。 あ~もう間違いない! 正しいお好み焼きだ=!
ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_23181764.jpg


ふ~~ 満足満足! ごちそうさん!! 
東京の方はコレ食べたら感激でしょうねぇ。

*お好み焼き『かく庄』。 食べログさんはこちら。



その後はオシャレな阪急西宮北口のショッピングモール『ガーデンズ』へ。
西宮球場跡。初来訪です。大きくてびっくり。想像以上!!。


しかし、リニューアルオープン直後で、ヘビーユーザーのY子ちゃんも驚く人混み。
なので外に出てからお茶することに。
Y子ちゃんがtabってアプリで見つけてくれたパンケーキ&シフォンケーキのお店。


《Matilda》  駅の少し手前、右側です。
ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_23364165.jpg

ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_23384431.jpg


プレミアムバニラ シフォンケーキ ~塩キャラメルのソース~
ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_2343471.jpg



ありゃ、オシャレ紹介になっちゃってます。いかんいかん。

大阪っぽいところに行かなくちゃね。  つづく。
ディープな大阪② 福島の焼きそばとガーデンズ_e0212073_23591390.jpg

by pompelmo-24 | 2014-03-24 23:46 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ディープな大阪③  はり重のす... ディープな大阪① バッロッタ ... >>