人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン

昼過ぎに新大阪に着いて、実家に荷物を置いたら即 友人とランチの場所へ。


ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン_e0212073_21464455.jpg

ニホンバシ・・・じゃないよ。

っぽんばし。
大阪・難波の東の方です。

お店は日本橋の駅からさらに南東へ10分弱かな。
はっきり言って、私も普段は行かないエリア。
松屋町筋の手前です・・・・って、神戸のお友達もわからないね。

そこにすっごく美味しいイタリアンがあるのでした。
予約の取れない人気店。


La ballotta
ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン_e0212073_2156443.jpg



2回目の来訪です。
こんな場所は家族でしか来れないわと思ってたら、以前のブログを見てくれたお友達が「常連よ~!」と連絡くれたので、今回の帰阪で迷わず予約。


こちらのお店は星山シェフのこだわりでランチはおまかせ2800円のみ。その日のメニューが決まってるのではなく、グループごとのメニューなんです。
なので前もって嫌いなものを申請しておきます。 (沢山でごめんなさい)



前菜1) ウズラ豆のスープ・生ハム(下にイチゴが!!)・オリーブの肉詰め(オリーヴェ・アスコラーネ) 
ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン_e0212073_2213943.jpg


前菜2) ゆで豚のトンナートソース
ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン_e0212073_228830.jpg


プリモ) カサレッティ イカのソース
ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン_e0212073_229873.jpg


セコンド) 羊!! 甘い干しブドウが合う~~! 
ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン_e0212073_229555.jpg


ドルチェ) ブラッドオレンジのソルべとパンナコッタ
ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン_e0212073_22103079.jpg



あ~~~ おいしかった! ごちそうさん!!幸せ幸せ❤
ココにしてよかった~。 お友達とも久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しく過ごせました。

また行きましょっと。
ちなみに夜は、同じシステムで6300円。

*ラ・バッロッタさん 食べログはこちら。
*前回来訪時のブログは こちらから。


さて、ここから怒涛の大阪食べつくしが始まるのでした。  つづく・・・・。
ディープな大阪① バッロッタ 日本橋イタリアン_e0212073_22424792.jpg

by pompelmo-24 | 2014-03-23 22:52 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ディープな大阪② 福島の焼きそ... 大阪にいました。 >>