人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふなっしーが来るなっしー

2月は本当になんだかあわただしく色々なことがあって、その度に「梨汁ぶしゃー!」とか騒いでたら、お友達がこんなのをくれました。





ふなっしーが来るなっしー_e0212073_16365381.jpg

ふなっしー公式DVD 『ふなのみくす』


ふなっしーが船橋の名店を紹介したり、縄跳びに挑戦したり、いろんな質問に答えたり。
船橋の経済を盛り上げようって作戦らしい。 なので 『ふなのみくす』。


ふなっしーが来るなっしー_e0212073_16374934.jpg
 


ふなばし名物は「ソースラーメン」なのね。
今度、お料理教室の帰りに食べてみましょ♪♪  誰も付き合ってくれないだろけどさ。



ふなっしーが来るなっしー_e0212073_1639417.jpg



ふなっしーの歌ってのがあるんだけど、これがまたイイのよ~。
えっと、歌詞は載せちゃいけないんだっけ??   ちょっとだけ、、、、、

 投げられたっても蹴られたっても また立ち上がればいいなっしー♪
 誰にも相手にされなくっても 自分の道を進めなっしー♪


ね~ 良いでしょ~~。  元気になるわ=!
ちなみに、作詞・作曲・歌はふなっしー。




23秒後に歌が始まります。  ふ~なふなふ~!ふ~なふなふっふ~~♪


さて、そのふなっしー。 なんと井の頭公園のイベントに来るらしい。
3月28日(金)。 
詳細はこちらSEA級グルメカーニバル @井の頭公園


西園でのイベントだって。  そんなの初めてだわ。
イベントは何日かありますが、ふなっしーが来るのは28日だけなっしー。


ふなっしーが来るなっしー_e0212073_1732815.jpg

by pompelmo-24 | 2014-03-08 09:04 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2014-03-09 22:27
ソースラーメンは船橋でも有名ではないのよ~。ふなっしーが気に入ってるってだけみたいです。でもおかげで今や有名になったのかな??どこで出してるか知らないけど。。。
Commented by pompelmo-24 at 2014-03-10 14:45
こんなっしー!
ふなっしーオススメのソースラーメンのお店は本町4丁目の『大輦(だいれん)』って中華料理屋さんだったよ。ハムカツ乗せってのが人気なんだって。サッポロ一番からカップラーメンも出てるなっしー。
幕張町の『長崎ちゃんぽん華一』では『豚肉と梨のピリ辛炒め』作ってた。
先生も、イタリアンで梨入り船橋名物を作ってー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3.11 届きました!! 荒井裕子さんの... >>