人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計と椅子

リビングの掛け時計がどうしても遅れるので変えることに。

前回に引き続き、大好きなイタリアのブランド《アルティ・エ・メスティエリ》 社のもの。
ARTI&MESTIERI ウォールクロック CIRCUS(サーカス)
amazon で ポチっ!!


時計と椅子_e0212073_2350877.jpg


スチール製です。 結構大きい。直径42cm。


でもさーーーーー    コレ   ちょっと・・・・・


傾いてない?????



裏はこんな。
時計と椅子_e0212073_23514983.jpg



amazonを通して出品社に聞いてみたんだけど、こういうものなんだって。(迅速でとても丁寧な対応でした。)
さすがイタリア製 ┐(´o`)┌ 。   日本製やドイツ製ならこんなことないでしょ。

でも気持ち悪いよねー。 イタリア人は平気なのか!!??
仕方ないので、「ドアノブ等のあたるところに貼る透明のクッションシール」を壁に貼って何とか修正。



そして、この部分の全体像はこちらーーー。
時計と椅子_e0212073_23562380.jpg

マッキントッシュのヒルハウスチェア~~!! だモン。 







ついでに、周辺もちょっと公開。


ちょっと横を見たら・・・・・
時計と椅子_e0212073_01274.jpg

スタルク先生の椅子がかっこいいですねーーー。

(窓の緑はお隣の借景です。(^_^;))





ヒルハウスチェアに座って見る反対側の景色が好きなんですよー。
時計と椅子_e0212073_035415.jpg

右は赤いキッチン。
カウンターの赤い椅子はCalligaris社のモノ。


いやいや・・・・・椅子より、上の赤い柱が気になるって???
時計と椅子_e0212073_011790.jpg

大規模リフォームした時に、この柱はどうしても抜けないって言われて
「じゃあ、にしてください!!!」とお願いしたのでした。 設計の方や大工さんは絶句してたけどね。 
でも出来上がったら「この赤が効いてますねーーー」だって。  は?? おじさん達、って聞いて引いてたやん!!



キッチンやソファーゾーンやダイニングは散らかってるので非公開。
ソファやダイニングのテーブルや椅子はクラスティーナで購入しました。前は三鷹にもあったのよねー。



リフォームしたのは2008年夏です。北京オリンピックやってました。GG佐藤の落球はペンキ屋さんと一緒に見たのだったわ。




実は私、椅子フェチでして、これらの椅子は設計図ができるかどうかくらいで購入していました。椅子に合わせてカウンターの色や高さを決める感じ。



スタルク先生の椅子は Kartell(カルテル)の ラ・マリー。 
時計と椅子_e0212073_10261760.jpg




時計と椅子_e0212073_10263740.jpg
スタルク先生は浅草のアサヒビールのビルに乗ってるオブジェをデザインしたことでも有名ですね。




カリガリスのハイチェア  6年たってボロくなってる(泣)。今はこのタイプ無いかも。
時計と椅子_e0212073_10264763.jpg






ちなみに以前の時計はこちら。  (もう一度これを買う案もあったんだけどね。)
ARTI&MESTIERI  《MAGALI》
時計と椅子_e0212073_0421592.jpg


時計が入ってた段ボールも可愛いのよ~!
時計と椅子_e0212073_0431288.jpg

by pompelmo-24 | 2014-02-04 11:19 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2014-02-04 17:55
素敵ー!!! 時計もお部屋も、白x赤でとってもスタイリッシュ! そして、お庭がこれまた別世界! 深呼吸したくなる(笑) 素敵すぎー!
Commented by pompelmo-24 at 2014-02-04 21:04
深呼吸しに来て~!! ・・・って、窓の景色は借景なのよ。皆さん、勘違いしますよね。 
付け加えとこっと (。_。)φ カキカキ。

いやいや、casadelsoleさんのcasaはモデルルームみたく超素敵じゃないですか~。お恥ずかしいです。でも、設計のおじさんの意見はスルーして私のやりたいように作ったので、自分ではすっごく気に入ってるのですよ。 おほめいただき嬉しいです!! 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大雪の中、ひと足早くお雛様? 楽食酒 圓   @表参道 和食 >>