人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階

子供たちが社会人になってからの恒例、年頭の食事会。

例年、年末年始でも仕事のO氏。
今年も元旦の夜、そして3日は朝からお仕事。   ゴクロウサマデス m(_ _)m

だからお正月に旅行ができないのです。
その代わりにちょっとゴージャスにお食事をしようって企画。


今年は東京駅前、丸ビル36階のイタリアン、 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_23442081.jpg



窓際をリクエストしておいたので夜景がすっごくきれい。お台場やスカイツリーも見えました・・・が夜景の写真は全滅。orz




アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_2351815.jpg


アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_2352393.jpg



アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_23522434.jpg


アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_23523947.jpg


浜名湖産青ウナギのパートブリック包み焼きバルサミコと白トリュフのアクセント
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_23534268.jpg


イタリア産カルチョーフィを詰めたラビオリ
タレッジオチーズのフォンドゥータとアルバ産白トリュフを散りばめて
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_23543353.jpg


・・・・ちょっとお高いコースをお願いしていたので、イタリアンでどうやって値段使うのかなと思ってたんですが、白トリュフがふんだんに乗せられていました。なるほどね。  

いい香り~~。



パンチェッタで包んだ鮟鱇のロースト
花びら茸のソテーと”salsa vergine”と共に
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_23595676.jpg



アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_2359365.jpg


アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_23595229.jpg



フランボワーズのマカロン 
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_00626.jpg



Petits fours
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_005274.jpg



ミラノが本店なのかな。でもお料理はイタリア北部ってわけではなく、クチーナ・ヌオーヴァ なんだそうな。
どのお料理も見た目、お味共に楽しませていただきました。


しかーーーし、 なんだかね~~。食事してて、ワクワク感が無いって言うか、カミリエーレさん達がイマひとつ親しみやすさが無くて、なんだか、つまらなかったです。

ま、あんまりこちらの話に入りこんでくるようなのも困るけれど、「いかがですか?」とか「ご家族お揃いで・・・・」とかなんとか言ってこないかなぁ。それで面倒なら適当に答えるし、そのまま会話が弾んで楽しいってこともありますよね?  イタリアンだし。


おられましたよ。イタリア人。
でも、テーブルにはサーブの時以外寄って来られなかったし、
なにより日本語があまりにも完璧で、それに気おされて、イタリア語で話す勇気なし。

ちょっと残念。



あ、でもこの時はたまたまこんな感じだったのかも。
・・・・どやろね。・・・(;´Д`)



というわけで、なんだかいろいろ不完全燃焼的な新年家族会でしたが、
もちろん、久しぶりに家族だけで過ごせて、ゆっくり話もできて良かったです。
今や、子供たち二人とも独立して住んでるし。


さて
来年はどうするか、1年間リサーチしなくちゃね。


*アンテーカ・オステリア・デル・ポンテ のHPはこちら

*昨年の食事会のエントリー  :ホテルオークラ  ラ・ベル・エポック
*一昨年の食事会のエントリー :恵比寿 ジュエルロブション2階

(ちなみに、上記2店舗はとーーぉってもフレンドリーで楽しかったわよー)



東京駅がきれいでした~。
アンティカ・オステリア・デル・ポンテ  @丸ビル 36階_e0212073_0291195.jpg

by pompelmo-24 | 2014-01-10 00:02 | イタリアン レストラン | Comments(3)  

Commented at 2014-01-10 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukikina at 2014-01-14 08:39 x
pompomちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!! (ご、、ごめんなさい。1日遅れですが、、、)
ご家族そろって素敵なディナーですね。我が家は家族でこんなステキディナーは何年先になるやら、、、
Commented by pompelmo-24 at 2014-01-14 09:45
わーい!ありがとございます!!
ひゃっはー!!
家族のディナーはcosicosiでしたけれど、楽しくすごしました。ま、数日後の母親の誕生日なんか、誰も覚えてやしませんけどね。
子供は知らない間に大きくなってます。M家もすぐですよー。
また新年会でお目にかかってお礼申し上げますが、取り急ぎこちらからにて失礼します。ありがとうございましたー!これからもよろしくお願いいたします。ひゃっはー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パラダイス・ダイナシティ   ... 元旦の食卓 >>