人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・アランチーニ

クリスマス・イブといっても我が家では全く企画なし。

でも
火曜日はイタリア語の授業があったので、シチリア出身の先生にあわせてアランチーニ(シチリア風ライスコロッケ)を作って持って行きました。



可愛くできた~~!!  ・・・・・かな??
クリスマス・アランチーニ_e0212073_107499.jpg


中はこんなよ~。
カチョカバッロが とろり~~~と糸をひいて、大成功!
見えてないけどマストのグリンピースもたっぷり入ってます。
ユキコ先生のレシピは簡単でおいし~~♪
クリスマス・アランチーニ_e0212073_956294.jpg



ついでに、
なんてことないマドレーヌもクリスマス仕様。
クリスマス・アランチーニ_e0212073_10125136.jpg



まっすぐ帰るのは寂しいので、富士見ヶ丘のバーカロ・フェッロに寄ってみました。
サンタさんがお出迎え。O(≧▽≦)O
クリスマス・アランチーニ_e0212073_9585676.jpg

テーブルにも。 このクッキーはお土産にもらっちゃいました。Grazie~❤
クリスマス・アランチーニ_e0212073_9593634.jpg




こちらは井の頭線三鷹台駅近く北側に電車から見える立教女学院の巨大なリース。
毎年楽しみにしてたんだけど、手前にビルが建つようで、見えるのは今年が最後かしら????

クリスマス・アランチーニ_e0212073_102489.jpg

クリスマス・アランチーニ_e0212073_103144.jpg



みなさま お揃いで 素敵なクリスマスをお過ごしください。

クリスマス・アランチーニ_e0212073_23585747.jpg

by pompelmo-24 | 2013-12-25 15:53 | 手作りいろいろ | Comments(4)  

Commented by casadelsole at 2013-12-26 08:18
merry christmas!! アランチーニおいしそう!
チーズスタンド行ってきましたー! リンクさせていただきましたよん。
Commented by pompelmo-24 at 2013-12-26 10:59
ありがとございます♪   おお!トナカイになってる!
casadelsoleさんちのチキンもサラダも美味しそうです~。
チーズスタンド、使えますよね=。日本であんなチーズが食べられるなんて!!。リコッタも美味しそうだったわー。
アランチーニは以前レッスンで習ったんだけど、なかなか上手にできました。ユキコ先生のレシピで作ると、いつも大好評ですよね。
Commented by ユキコ at 2013-12-26 22:19 x
あら、いやん。こんなところでお褒めいただきありがとうございまーす♪ チーズスタンド、行ってみたくなりました。
Commented by pompelmo-24 at 2013-12-27 17:56
あら、先生、ご丁寧にありがとうございます。おかげさまで好評でした!
チーズスタンド、先生はまだでしたっけ。行くと、全部買いたくなっちゃいます。
Casadelsoleさんの写真がまた美味しそうですよねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スペインでフィニッシュ  La... 丸の内のイルミネーション ~デ... >>